Blog

中国ヤバイ?PM2.5が減少したのは…

投稿日:

ここんとこ上海の株価がとんでもなく下がってるとか。ビックリする勢いです。株式投資に関しては、もう一つブログがあるので、ここでは書きませんが、どうも色々情報をゲットしてみると、面白いですね。

中国バブルバブル言われて久しいですが、あの国の数字はまともに信じちゃいけないってわかっていたので、全然気にしてませんでした。

実際に電気使用量とか輸送の量とかから、マジで中国バブルが終わりっぽいですね。結局、PM2.5が減少したのも経済活動の衰退に起因しているっていう私の予想はあながち間違いではなかったみたいです。昨日、ちょっとだけお墨付きをいただきました。

最近、「爆買い」とやらで中国人がたくさん日本に来てますが、うるさいし、不愉快だしで、ちょっとお断りしたいところです。挙げ句、景気まで悪くなったら、さらに不法滞在者として押し寄せてくるじゃないですか…。迷惑この上ない。

海外のことを無視しては生活できないグローバルな世の中ですから、色々考えておかないとあきませんね。

ちなみに僕は「グローバル」って大っ嫌いな言葉です笑

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

地下鉄サリン事件  警察無線の更新記録  ノーカット放送をニコ生で視聴

地下鉄サリン事件から20年ですか。1995年は、これでもかっていうくらいひどい事件が重なった年でしたね。阪神淡路大震災に地下鉄サリン事件。 当時はガキだった自分もいい大人になってしまいました。当時、子 …

no image

【大発見】ついに人間が幸せに生きる方法を発見した。

あくまで、自分一人が幸せに生きる方法で、他人と一緒に仲良く生きるっていうのは無理ですよ。それと他人の目が気にならないっていう強靭なメンタルが要求されますが。 結局、自分にとっての幸せって言うのは、自分 …

BABYMETALを通して感じた国境

この写真は、BABYMETALネタを書き始めてから、海外のどの国からアクセスがあったかを示す写真です。本当にいろんな国からのアクセスがあって驚きました。正直、チリやメキシコなどの南米の国からのアクセス …

no image

公共事業を削ったのか、税金が足りないのか

ぎっくり腰で動けないから、電波垂れ流そうかと思います。 年始にレンタカー借りて、だいぶ長い距離を運転しました。運転自体たまーにしかしないんで、得意ではないんです。 道路を維持する予算がないのか、公共事 …

no image

ペヤング ゴキブリ問題について思う事

ものすごい勢いでゴキブリ入りペヤング問題が報道されたり2chスレ立てられたり。そんなこんなでカップ焼きそば食べたくなってしまった人間は俺だけではないだろうw。ていうか、さっき食した。 しかし、ゴキブリ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。