Blog

中国ヤバイ?PM2.5が減少したのは…

投稿日:

ここんとこ上海の株価がとんでもなく下がってるとか。ビックリする勢いです。株式投資に関しては、もう一つブログがあるので、ここでは書きませんが、どうも色々情報をゲットしてみると、面白いですね。

中国バブルバブル言われて久しいですが、あの国の数字はまともに信じちゃいけないってわかっていたので、全然気にしてませんでした。

実際に電気使用量とか輸送の量とかから、マジで中国バブルが終わりっぽいですね。結局、PM2.5が減少したのも経済活動の衰退に起因しているっていう私の予想はあながち間違いではなかったみたいです。昨日、ちょっとだけお墨付きをいただきました。

最近、「爆買い」とやらで中国人がたくさん日本に来てますが、うるさいし、不愉快だしで、ちょっとお断りしたいところです。挙げ句、景気まで悪くなったら、さらに不法滞在者として押し寄せてくるじゃないですか…。迷惑この上ない。

海外のことを無視しては生活できないグローバルな世の中ですから、色々考えておかないとあきませんね。

ちなみに僕は「グローバル」って大っ嫌いな言葉です笑

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

シャープの製品を買いたいんだけど…

シャープの製品を買って、シャープを応援してあげたいんだが、買いたい家電がないのよね…。掃除機とか買い換えてもいいんだけど…。 Androidのタブレットとか持ってないんで、買ってもいいような気もするけ …

no image

【文房具】ペリカン万年筆の安いヤツを購入

変わった形をした万年筆ですよね!とりあえず握ってみて、かなりしっくりくる印象。価格もそんなに高くないので、コレクションの意味も含めて購入しました。外国製の万年筆は初めて買いました。これまでパイロットば …

no image

第3回 将棋電王戦を終えての感想

第3回将棋電王戦が4/12に終わりました。 結果は、プロ棋士の1勝4敗、第2回(1勝3敗1分)に引き続き団体戦としては、プロ棋士側の2連敗となりました。 今回は、本番と戦うコンピューターソフトの事前提 …

no image

ダイエット【2014.05.04】

最近はダイエットがちょっと停滞しています。残念。 妙に食欲が出てきました。また気温が上がってきたことにより、清涼飲料水の欲求が高くなってきたように思います。 体重も1kgほど戻りました。 飲み会の誘い …

no image

勝ちから得るものと負けから得るもの

どっちが大きいんだろうか漠然と考えてみた。 勝たないと勝ち方はわからない。 負けた時の方が悔しいから、必死に勝つための方法を考える。 でも勝ったとしてもたまたま勝っただけかもしれない。 負けたとしても …

スポンサードリンク


スポンサードリンク