未分類

真面目にやっている人が報われる世の中になってほしい

投稿日:

最近、東芝とかのモラルハザードについてちょいちょいブログを書きました。将来、どんな世の中になって欲しいか?と聞かれたら、私はこう答えるでしょう。

「真面目にやっている人が報われる世の中になって欲しい」

自分の仕事でも最近はモラルハザード激しくて、危ない橋を渡らされているような。たまたま高い位置にいる人間にめちゃくちゃさせられているような。

そんなこんなでも法律違反までは行きませんがね。それでもモラルというか、自分の倫理に照らし合わせるとちょっとおかしいことばかり。

もうどうでも良いよってなってテンションは下がりまくりです。

やったもん勝ちってのはおかしいよね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ニコニコ動画の人通りが極端に減った…クリエイターさん頑張れ

最近、久しぶりに動画を作成して、ニコニコ動画にアップロードしたんですよ。ですけど、再生数があまり伸びませんで、若干悲しいところです。 私は、ニコニコ動画プレミアム会員歴7年近い重度のニコ中でございまし …

no image

ドイツ銀行も東芝もフォルクスワーゲンもオリンパスもエンロンもみーんなモラルハザード

もうね、皆さんはわかってらっしゃるでしょう。みんなモラルなんてないんですよ。新興企業の株買ってた方がずーっとましでしょ。 しっかしこんだけつづくとホントまじめに仕事するのが馬鹿らしくなりますね。どんだ …

no image

ポプテピピック最終回を迎えてしまった。俺は今週からどうしたらいいんだ。

話題のアニメ、ポプテピピックが最終回を迎えてしまった。実のところ、ワンクールのアニメを完走したのは人生で初めてだ。ドラマを含めても。最もインターネット同時配信ということがとても大きかったんだが。 内容 …

no image

自分が欲しいものがあんまりないんで、改善して欲しい世の中の仕組みとかについて考えてみた

最近、欲しいものが無いんですよね。多少の物欲はあるものの、急いで買う必要性に乏しいもんで、ついつい先延ばししちゃう。興味とかを失ってしまうのは老化の症状か。一番欲しいのは嫁ですけどね。これじゃいかんと …

no image

廃棄物を上手に利用する。そして、積み重ねということは恐ろしい。

昔からちょいちょい植物を育てておりますが、お米の研ぎ汁って、凄く植物に効果ありますね。みるみるうちに、植物が元気になっていく。特に僕んちは、三分づきの玄米チックなお米ですんで、その効果も高いのかも。 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。