未分類

真面目にやっている人が報われる世の中になってほしい

投稿日:

最近、東芝とかのモラルハザードについてちょいちょいブログを書きました。将来、どんな世の中になって欲しいか?と聞かれたら、私はこう答えるでしょう。

「真面目にやっている人が報われる世の中になって欲しい」

自分の仕事でも最近はモラルハザード激しくて、危ない橋を渡らされているような。たまたま高い位置にいる人間にめちゃくちゃさせられているような。

そんなこんなでも法律違反までは行きませんがね。それでもモラルというか、自分の倫理に照らし合わせるとちょっとおかしいことばかり。

もうどうでも良いよってなってテンションは下がりまくりです。

やったもん勝ちってのはおかしいよね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

WOWOWのドラマ、面白い

アマゾンプライム契約してから、ちょいちょい見てしまうのがWOWOWで過去に放送していたというドラマ。なんとなく経済犯罪に絡むヤツとかが多いです。 原作は池井戸潤やら、売れ筋の小説のドラマ化が多いみたい …

no image

【文房具】水性ボールペン雑感

私にとっては万年筆が至高でありますが、各社から販売されているボールペンがまた凄い。今回は、そんな雑感について記述しておこうと思います。ちょっと欲しくなって、2種類ほど買ってみた。 ボールペンにも油性と …

no image

首里城が燃えた件で心配してるんだけど、最近日本の工場で火災が発生しまくりなんだよね

少し時間が経ってしまってからブログを書くことにした。原因がいまいちハッキリとしてなかったし、曖昧な事を書くのも嫌でしたんでね。 跡形もなく燃えてしまって、歴史的資料などの取り返しがつかないものもたくさ …

no image

最近の趣味 「食物貯蔵」

最近の趣味の一つに、食物の貯蔵っていうのがありまして、それについて幾つか書いておこうと思います。 時間があるときに、ご飯をまとめて炊いておいて冷凍したり、閉店間際のスーパーに行って、半額どころか三分の …

no image

むかーしむかし、「仕事はセンスだ」って話は違うと思ってたけど、実際そうだった

表題の通り、ある外資系会社のエラい人が、 「仕事はセンスだ、努力じゃない」 って言ってたらしいんですよ。 自分の会社の昔の社長も、 「人生は運だ、努力じゃない」 って言ってたんですよ。 若き日の僕は、 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。