未分類

真面目にやっている人が報われる世の中になってほしい

投稿日:

最近、東芝とかのモラルハザードについてちょいちょいブログを書きました。将来、どんな世の中になって欲しいか?と聞かれたら、私はこう答えるでしょう。

「真面目にやっている人が報われる世の中になって欲しい」

自分の仕事でも最近はモラルハザード激しくて、危ない橋を渡らされているような。たまたま高い位置にいる人間にめちゃくちゃさせられているような。

そんなこんなでも法律違反までは行きませんがね。それでもモラルというか、自分の倫理に照らし合わせるとちょっとおかしいことばかり。

もうどうでも良いよってなってテンションは下がりまくりです。

やったもん勝ちってのはおかしいよね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

企業の収益が上がっても自分の給料が上がらないのは何故なのか、自分の頭で考えよう

消費税を増税するとかしないとか、そんな議論になって随分時間が経ちましたね。増税っていうのは景気がいい時にブレーキとしてやるものっていう風に中学校で習った気がしますが。財務省は公務員で終身雇用だから、景 …

no image

これがリンパとか言うヤツかな

残業続いておりまして、毎日大したことも出来ず、辛い想いをしております。とはいえ、年末が見えてきたので、そろそろ休暇でリフレッシュせななりませんね。 疲労が溜まってるのは間違いないんですよ。ここのところ …

no image

ぺんてるを巡ってプラスVSコクヨ

小学校の頃、みんな一度は御世話になったぺんてるさんの文房具、なまえペンとか有名でしたよね。そんなぺんてるさんに激震が走っているようです。 コクヨとプラスの間で、ぺんてるの争奪戦が起きています。敵対的T …

no image

製造業で食っていくべき日本、って思うんだけど。

昨日は、フリーマーケットで色んなモノを購入してまいりました。中古品とかに全く抵抗がないDFKさんですので、良いと思ったら結構買っちゃいます。 フリマって、自分が必要かどうか、考えた事すらないようなアイ …

no image

推しのセーラー万年筆の決算が思わしくなくてとっても残念

消費税が上がったからですかねー、個人消費意欲の減退で、文房具が売れず、セーラー万年筆の決算が思わしくなかったんですって。 今期はたくさんセーラー製品買ったんだけどなー。カリグラフィー用のペンとか、ic …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。