未分類

真面目にやっている人が報われる世の中になってほしい

投稿日:

最近、東芝とかのモラルハザードについてちょいちょいブログを書きました。将来、どんな世の中になって欲しいか?と聞かれたら、私はこう答えるでしょう。

「真面目にやっている人が報われる世の中になって欲しい」

自分の仕事でも最近はモラルハザード激しくて、危ない橋を渡らされているような。たまたま高い位置にいる人間にめちゃくちゃさせられているような。

そんなこんなでも法律違反までは行きませんがね。それでもモラルというか、自分の倫理に照らし合わせるとちょっとおかしいことばかり。

もうどうでも良いよってなってテンションは下がりまくりです。

やったもん勝ちってのはおかしいよね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ドイツ銀行も東芝もフォルクスワーゲンもオリンパスもエンロンもみーんなモラルハザード

もうね、皆さんはわかってらっしゃるでしょう。みんなモラルなんてないんですよ。新興企業の株買ってた方がずーっとましでしょ。 しっかしこんだけつづくとホントまじめに仕事するのが馬鹿らしくなりますね。どんだ …

no image

自分の昔のBlogを振り返ったら気分が滅入ってきたwww

自分の昔のBlogを見てたら、酷過ぎて気分が滅入ってきたw 当時何を考えていたのかよくわからないけど、断片的に色々思い出して、気分が滅入るのと混乱するのと面白いのと混ざり合ってカオスな気分w だけど、 …

no image

最近の軽自動車って凄いですね!っていうブログを書こうとした矢先、フォルクスワーゲンが…

ダイハツ ムーヴをレンタカーで乗ったので、その感想でもブログにしようかなーと思っていた矢先、フォルクスワーゲンがやらかしてくれました。 排気ガスの試験をするときだけネコかぶったようなプログラムが発動す …

no image

本当の意味での投資家になりたい

基本的にバイオ株のみの株取引を行っています。 株取引暦は丸6年ほど、投資額の300%超くらいまで増やすことが出来ました。 バイオ株を専門に取引している理由は、私がバイオテクノロジーを専攻してきたからで …

no image

【つぶやき】大昔は高血圧とか高血糖とかがとってもいいことだった

原始時代とかは、高血圧とか高血糖とか、エリートの証だったって知ってます?平均寿命が30歳くらいだったみたいだし、獲物が現れたら直ぐ狩に行って活躍できるとか、そういう利点があったみたい。 今みたいに生活 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。