未分類

真面目にやっている人が報われる世の中になってほしい

投稿日:

最近、東芝とかのモラルハザードについてちょいちょいブログを書きました。将来、どんな世の中になって欲しいか?と聞かれたら、私はこう答えるでしょう。

「真面目にやっている人が報われる世の中になって欲しい」

自分の仕事でも最近はモラルハザード激しくて、危ない橋を渡らされているような。たまたま高い位置にいる人間にめちゃくちゃさせられているような。

そんなこんなでも法律違反までは行きませんがね。それでもモラルというか、自分の倫理に照らし合わせるとちょっとおかしいことばかり。

もうどうでも良いよってなってテンションは下がりまくりです。

やったもん勝ちってのはおかしいよね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

廃棄物を上手に利用する。そして、積み重ねということは恐ろしい。

昔からちょいちょい植物を育てておりますが、お米の研ぎ汁って、凄く植物に効果ありますね。みるみるうちに、植物が元気になっていく。特に僕んちは、三分づきの玄米チックなお米ですんで、その効果も高いのかも。 …

no image

自分の昔のBlogを振り返ったら気分が滅入ってきたwww

自分の昔のBlogを見てたら、酷過ぎて気分が滅入ってきたw 当時何を考えていたのかよくわからないけど、断片的に色々思い出して、気分が滅入るのと混乱するのと面白いのと混ざり合ってカオスな気分w だけど、 …

no image

【文房具】3本目の万年筆

1年ほど前、万年筆を1本追加することにした。本格万年筆は3本目の。ナガサワ文具のオリジナルモデル。製造はプラチナ万年筆だって言うことらしいですが。 ペン先にナガサワ文具のシンボルである風見鶏が書いてあ …

no image

韓国に住んでた人の話を一つ…

けっこうリアルに吹いたんですけど、知り合いが住んだ韓国の家では、 テレビのリモコンで電源オンすると、なぜかエアコンの電源がオンになる とのことでした。 コンセントとか室内灯のスイッチは全部曲がってつい …

no image

身体に限界を感じるけど、まだまだ諦めるわけにはいかないので頑張る

このブログではストレッチの重要性を訴えてきたり、色々、身体の改善について考えたりしたときに色々書いてきましたが、改めて、最近限界を感じますね。 ちょっと身体に負荷をかけるとすぐ筋肉が張るし、足は硬くな …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。