Blog

モノを捨てるときのコツを掴みつつあるかもしれない

投稿日:

本当に更新頻度が下がって仕方ない、頭が痛いところである。

ところで、ずっとモノを捨てることに取り組んできたが、徐々にコツを掴みつつあるような気がしている。

そのコツとは…とにかく無理と思っても、捨ててしまう事だ。

結局、捨ててから後悔するって事がほとんど無いのである。むしろ、捨てて良かった!と実感する事の方が多い。

本でも音楽でも服でも、何でも手に入る現代だからこそ、モノを大事に使うこととか、思い切って捨てることとか、そういう事が重要なんだろうなと思う。重ねてデフレのこの現代、モノの価値というものがどんどん小さくなっているのはほぼ間違いない。

モノが多くて困っている人の参考になればと思って書きました。おやすみなさい。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

誰かバックギャモンのルールと勝ち方教えてくれ

バックギャモンエースっていうアプリでしょっちゅう遊んでおるんだが、なかなか勝てへんのです。将棋ウォーズとかで有名なヒーローズっていう会社のアプリですね。 このアプリ、音楽がめちゃくちゃカッコイイ。あと …

no image

最近「意識高い系」って言う言葉が悪口っぽく使われてるけど、褒め言葉であるべきだと思うんだ

どうも最近、「意識高い系」って言う言葉が、誰かを中傷したり小馬鹿にしたりするような感じで使われているような気がするんですよね。 だがちょっと待って欲しい、そいつらは意識だけでも高めようとしたんだ!だか …

ファミリーマートの不正問題4「20150126」

ファミマ半額セールは「本部不正」で争うFC店の反逆だった 日刊ゲンダイ リンク さてさて、相変わらず2chのスレをチェックしていたところ、リンクが発見されました。もてみたところ、この不正に関して日刊ゲ …

no image

【将棋】この激闘を15年前に見てたら、人生変わってただろうな・・・【熊坂五段vs森内竜王】

久しぶりに将棋でアツくなってしまいました! 僕の将棋の実力は別に大したことないんですが、今日は将棋で興奮してしまいました。将棋の内容は語れませんが、ブログに残しておかなければ!   熊坂5段 …

no image

ニコニコ静画とコンテンツ奨励プログラムについて

ニコニコ静画で、漫画を描いている毒ムギ氏という友人がおります。 HKこと毒ムギ氏に関するページはこちら   ニコニコ静画は、大きく分けると、イラストと漫画から成立しています。 毎日ものすごい …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。