Blog

バックギャモンエースの中毒性がヤヴァイ

投稿日:2015/09/13 更新日:

バックギャモンエースにハマってるっていうのは前回のブログで書いたとおりなんですが、ほんま中毒性がヤヴァイっすね!やりこみまくってちょいちょいレーティングが上がってきました。

動かせる場所のガイドなどが凄く親切だし、音楽はやたらかっこいいし。

ヒーローズのアプリといえば将棋ウォーズが有名っすね。将棋は、99パーセント以上が実力によって決着がつきますが、バックギャモンは、運の要素が30パーセント程あるらしい。

確かに、レーティングの高い相手にも時々勝てます。逆転もちょいちょい起こる感じです。純粋にサイコロの幸運が続いたりすると勝っちゃったりします。あとは、ハッタリでレートをつり上げていくと、降参してくれたり。

最近は、なかなか新しいことに挑戦出来ないでいる中、良い刺激です。ちょっとハマりすぎている部分もありますが…。牛丼4杯分くらい課金しちゃいましたテヘペロ。この課金分って、将棋ウォーズで言えば2,3カ月間遊べるくらいの金額なんですよね。

今までゲームに課金するのバカバカしいとか思っていましたが、してしまったものは仕方ない(笑)タダのゲームではなく、頭を使うボードゲームだからオッケーっていうことにしますか…。

2018.12.03 追記

元ブログは3年以上前に書いたんですが、未だにちょいちょいバックギャモンやってます。未だに現実世界で、現実の人間を相手にやった事はないんですが。

大人の趣味は、続けることが最優先だなーって思いました。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

今日は電車のなかで妊婦さんに席を譲って気持ちが良いんだぜ!妊婦さんは日本の宝なんだぜ!

自己満足ですが、今日は、電車のなかで妊婦さんに席を譲って気持ちが良いんだぜ! 少子化の現在、妊婦さんは日本の宝なんだぜ!みんなで大事にしようぜ! とは言っても、席を譲る行為っていうのは結構勇気がいる行 …

no image

なりふり構わない銚子電鉄の魅力

ここのところちょくちょくインターネット上でニュースになる銚子電鉄、気になったので調べてみました。電車の売り上げより濡れ煎餅を始めとする食品事業の方が売り上げが大きいとの事でした。皮肉なことですね。 6 …

no image

日大アメフト部問題 大分酷いことになってますね サラリーマン的感想などを

日大アメフト部問題、大分酷いことになっていますね、ニコニコ生放送などで、「関西学院の会見」「選手の会見」「コーチ監督の会見」ほぼ全てチェックしました。誰が悪いとか、どんな指示があったとか、そういうこと …

no image

「まとめ買いはかえって損!?」 ちょっとでもモノを減らす努力中です

部屋が狭いので、普段から、ちょっとずつでもモノを減らそうと努力してます。モノを捨てる事に関しては、過去にもブログ書いてると思います。細かい話では、買いだめした消耗品なんかを一旦消費し尽くして、全部空っ …

no image

【文房具】インク買ってきた【ナガサワ文具センター】

時間があったので文房具でも物色に行こう!と思って出かけてきました。   万年筆を買ったのは以前のブログにも書いたとおりですが、万年筆のコンバータとインクが欲しかったので物色してきました。 & …