Blog

アダムとイブ(クスリ)

投稿日:

東京五輪のロゴ問題で、ミスターデザイン(笑)が世間を騒がせている昨今でございます。

パクりパクられなんて、今に始まった話ではないんです。お隣の半島や大陸をご覧なさい。「なぜパクらないの??」と言わんばかりです。

 

それでも今回の件は、色々と思わざるをえないところがある案件です。こちらの2品目をご覧下さい。

こちらは有名な「イブ」テレビコマーシャルでよく流れていた記憶があります。40錠で1,088円でした。

 

 

それに対して、こちら。「アダム」120錠で540円です。

 

「アダム1錠」あたりのお値段は、なんと、「イブ1錠」の6分の1です!「アダム」の成分は、「イブ」と同じだそうです。

ジェネリック医薬品の価格というモノは、先発品に比べて非常に安いことで知られておりますが、

なぜこの名前をつけた・・・・・

パクリ、とか、パクラレ、とか以前に、倫理的な問題とか無いのかな・・・

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

こないだ、学生運動をしていたっていう65歳のおじいちゃんと飲んだんですがね…

こないだ、65歳のおじいちゃんと飲んだんですがね、学生運動していたらしいんですよ。ヘルメットをかぶってゲバ棒持って、「日本はこれでいいのか!?」とかやっていたらしいですよ。流石に私もこういう人と飲むの …

no image

ダイエット【2014.05.04】

最近はダイエットがちょっと停滞しています。残念。 妙に食欲が出てきました。また気温が上がってきたことにより、清涼飲料水の欲求が高くなってきたように思います。 体重も1kgほど戻りました。 飲み会の誘い …

no image

保存食づくりに取り組む

大量生産って好きなんですよね。ぐうたらな性格もあり、まとめてやることが性にあってると自覚しております。 独身は辛いよってのが現実なのでございますが、最近は、餃子の大量生産がマイブーム。冷凍しておくと、 …

no image

日大アメフト部問題 大分酷いことになってますね サラリーマン的感想などを

日大アメフト部問題、大分酷いことになっていますね、ニコニコ生放送などで、「関西学院の会見」「選手の会見」「コーチ監督の会見」ほぼ全てチェックしました。誰が悪いとか、どんな指示があったとか、そういうこと …

no image

すいません、今日は、90年代中盤の小室哲哉聴いてました・・・

今日は何故か90年代中盤の小室哲哉聴いてました。大体の年齢がわかっていただけるかと思います。残業して帰ってくるのは遅かったんですが・・・。 そんな中、一番印象に残ったのがこの動画ですかね。 https …

スポンサードリンク


スポンサードリンク