Blog

アダムとイブ(クスリ)

投稿日:

東京五輪のロゴ問題で、ミスターデザイン(笑)が世間を騒がせている昨今でございます。

パクりパクられなんて、今に始まった話ではないんです。お隣の半島や大陸をご覧なさい。「なぜパクらないの??」と言わんばかりです。

 

それでも今回の件は、色々と思わざるをえないところがある案件です。こちらの2品目をご覧下さい。

こちらは有名な「イブ」テレビコマーシャルでよく流れていた記憶があります。40錠で1,088円でした。

 

 

それに対して、こちら。「アダム」120錠で540円です。

 

「アダム1錠」あたりのお値段は、なんと、「イブ1錠」の6分の1です!「アダム」の成分は、「イブ」と同じだそうです。

ジェネリック医薬品の価格というモノは、先発品に比べて非常に安いことで知られておりますが、

なぜこの名前をつけた・・・・・

パクリ、とか、パクラレ、とか以前に、倫理的な問題とか無いのかな・・・

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ダイエット【2014.05.04】

最近はダイエットがちょっと停滞しています。残念。 妙に食欲が出てきました。また気温が上がってきたことにより、清涼飲料水の欲求が高くなってきたように思います。 体重も1kgほど戻りました。 飲み会の誘い …

no image

ラグビー ワールドカップ見てる

と言っても、自分はテレビ持ってないんで、ラグビー部出身の友人が経営しているバーに見にいってます。解説してもらえるのは凄くありがたい。 2019年に日本でワールドカップが開催されるらしいし、もっと盛り上 …

no image

どっちもどっちの戦いワロタwwwwww「橋下徹 VS 在特会 桜井」

どっちもどっちで面白すぎてワロタwwwww 久しぶりに胸のすくようなバカ二人を見せていただきました。   二人ともシナリオ組んで戦ってるフリしてるプロレスじゃないのか????と思うほどの出来 …

no image

エボラ出血熱の思い出

エボラ出血熱、全世界で蔓延してますね。もう日本で発生することも覚悟しておいた方が良さそうです。 エボラウイルスについて、何と無く思い出した話があるので書いておきます。 あれは今から9年も前の話になるの …

no image

【将棋】聖の青春 映画化ですと!

「聖の青春」が映画化!   「聖の青春」が映画化。故・村山聖九段を描いた大崎善生さんのノンフィクション小説 久々に将棋ネタでも。 Twitter見ていて知ったんですが、映画化だそうですね! …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。