Blog

今日も仕事場の最寄りの駅で安保法案反対のデモに遭遇して不愉快…憲法守れ!とか言う奴こそ憲法で定める義務を守ってないんだって…

投稿日:

今日もさっさと仕事場から脱出するやいなや、安保法案反対のデモに遭遇しましてね…でかい騒音上げやがって、大変不愉快です。

大抵この手のデモでは、憲法守れって言うプラカードがオマケとしてついてましてね…辟易するんですよ。

憲法には、26条に教育の義務と権利、27条に勤労の義務、30条に納税の義務について記載されておりましてね…。

教育を受ける権利を正しく行使してないよね…デモに参加する人は…。だって敵国に利する様な思考を持っているんだもの…当然正しい教育を子供に与えてないよね…憲法違反です。っていうか広義の外患誘致罪です。

夕方にデモしてるって言う時点で勤労の義務を果たしているかどうか疑問符がつきます…。ていうか、デモに参加する人間の出自を明らかにして欲しい…。どっかからバイト代もらってる可能性も…。

そして納税の義務。どっかの半島から来た人々は、税金が免除されているとかいないとか…とにかく所得がなければ納税も出来ないわけですが…。

と、普通に考えて、デモに参加する人間が、正しく憲法に沿って生活してるとは思えないんですよね…。あいつら憲法は9条だけで構成されているとでも思ってんのかな…。

権利を受け取る為には義務を遂行する必要があります。ちょっと考えればわかる話のはずなんだが…。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

人生を将棋とか麻雀に例えて考えてみた

将棋も麻雀も大して強くないけど、なんとなく書き物してみることにした。 将棋は、盤上に全ての情報が公開されていて、序盤に駒組みして、中盤に押し合いへし合いがあって、終盤、一気に大逆転とかが存在する。最後 …

no image

不可能が可能になる瞬間に気付くことは出来ない

小さい時、「これは無理だわ-」って思った事が、大きくなって「簡単だったなー」ってなること、良くあるじゃないですか。 いやつい最近でもよく実感してるんですけど。これは悲観的な自分に起因することなのか、と …

no image

今日は電車のなかで妊婦さんに席を譲って気持ちが良いんだぜ!妊婦さんは日本の宝なんだぜ!

自己満足ですが、今日は、電車のなかで妊婦さんに席を譲って気持ちが良いんだぜ! 少子化の現在、妊婦さんは日本の宝なんだぜ!みんなで大事にしようぜ! とは言っても、席を譲る行為っていうのは結構勇気がいる行 …

no image

糖質制限ダイエットについて色々思うところが。頭は冴えるんだけど・・・怖い。

過去に2ヶ月ほど、晩の炭水化物をカットして、野菜スープにほんのちょっとのパスタを入れて食べる、なんて感じの生活をしてましたら、ものすごく体重が落ちましたね。実際、糖質制限ダイエットは効果がありますね、 …

no image

野々村竜太郎 兵庫県議員の罪は、金額以上に重い

さて、今をときめく野々村竜太郎議員。 ニコニコ動画ではMAD動画も山のように作られ、私も散々笑ってしまいましたよ。レベル高杉w。 だけど、みんな野々村竜太郎のことオモチャだ!芸人だ!とか楽しんでるけど …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。