Blog

今日も仕事場の最寄りの駅で安保法案反対のデモに遭遇して不愉快…憲法守れ!とか言う奴こそ憲法で定める義務を守ってないんだって…

投稿日:

今日もさっさと仕事場から脱出するやいなや、安保法案反対のデモに遭遇しましてね…でかい騒音上げやがって、大変不愉快です。

大抵この手のデモでは、憲法守れって言うプラカードがオマケとしてついてましてね…辟易するんですよ。

憲法には、26条に教育の義務と権利、27条に勤労の義務、30条に納税の義務について記載されておりましてね…。

教育を受ける権利を正しく行使してないよね…デモに参加する人は…。だって敵国に利する様な思考を持っているんだもの…当然正しい教育を子供に与えてないよね…憲法違反です。っていうか広義の外患誘致罪です。

夕方にデモしてるって言う時点で勤労の義務を果たしているかどうか疑問符がつきます…。ていうか、デモに参加する人間の出自を明らかにして欲しい…。どっかからバイト代もらってる可能性も…。

そして納税の義務。どっかの半島から来た人々は、税金が免除されているとかいないとか…とにかく所得がなければ納税も出来ないわけですが…。

と、普通に考えて、デモに参加する人間が、正しく憲法に沿って生活してるとは思えないんですよね…。あいつら憲法は9条だけで構成されているとでも思ってんのかな…。

権利を受け取る為には義務を遂行する必要があります。ちょっと考えればわかる話のはずなんだが…。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ワールドカップ2018 勝負の紙一重っすか。。。数学のアレを思い出した

今日の朝のワールドカップ2018、ベルギー戦は凄まじかったようですね。気合が入った感動的な試合だったようです。 今まで、自分は、サッカーの勝ち負けに熱くなる事が好きではなかったので、勝っても負けても、 …

no image

誰かバックギャモンのルールと勝ち方教えてくれ

バックギャモンエースっていうアプリでしょっちゅう遊んでおるんだが、なかなか勝てへんのです。将棋ウォーズとかで有名なヒーローズっていう会社のアプリですね。 このアプリ、音楽がめちゃくちゃカッコイイ。あと …

no image

トラブルを模擬体験出来るセミナー

週末は色んな所でセミナーをやっていると思います。 モチベーションを上げるための自己啓発セミナーや、或いは技術的なことを教えてくれるセミナーなど、数を上げたらきりがないと思いますが。 グロービスなんかは …

no image

すき家のワンオペ ワロスw

すき屋のワンオペ(一人で店の営業を回す例のアレ)が騒がれ出して久しいですが、今日、新しいニュース出ていましたね。 すき家のワンオペ2014.10.01   なんでも、1167店舗で、深夜に2 …

no image

地下鉄サリン事件  警察無線の更新記録  ノーカット放送をニコ生で視聴

地下鉄サリン事件から20年ですか。1995年は、これでもかっていうくらいひどい事件が重なった年でしたね。阪神淡路大震災に地下鉄サリン事件。 当時はガキだった自分もいい大人になってしまいました。当時、子 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。