Blog 未分類

最近の軽自動車って凄いですね!っていうブログを書こうとした矢先、フォルクスワーゲンが…

投稿日:

ダイハツ ムーヴをレンタカーで乗ったので、その感想でもブログにしようかなーと思っていた矢先、フォルクスワーゲンがやらかしてくれました。

排気ガスの試験をするときだけネコかぶったようなプログラムが発動するとは、ヨーロッパの人が考えることは凄いっすね!いつもこのブログでは、真面目に頑張っている人が報われて欲しいと訴えておりますが、そういう意味でも、ざまぁwwってなります。

とはいえ、ヨーロッパでまーた経済危機が起こりそう…ギリシャショックの時もギリシャの嘘から問題が大きくなりましたね。

経済危機に耐える自衛策としては、やはり国産品を積極的に使うということでしょう。そんなわけで、ダイハツ・ムーブに乗るチャンスがあったので、ブログ書いておこうと思います。

正直、良く走るなーと思って驚きました。昔、免許取りたてのころに実家で乗った軽自動車と全くの別物でしたね。パワーもそれなりに出るし、エコアイドルオフ?のモードのおかげで、燃費が素晴らしいのなんのって。高速道路でも快適でしたね。

海外ではクリーンディーゼルだかなんだか知りませんが、日本には軽自動車があるじゃないですか。日本独自に進化した技術をガラパゴスとか言って茶化すバカ共がありますが、ただ単に思考が停止している能無しですよ。今回のフォルクスワーゲンの一件でもそれが証明されたようなものでしょう。

シュールな写真をアップしてブログを終わりにしますね、皆さんも国産品を使うようにしましょう!

-Blog, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

真面目にやっている人が報われる世の中になってほしい

最近、東芝とかのモラルハザードについてちょいちょいブログを書きました。将来、どんな世の中になって欲しいか?と聞かれたら、私はこう答えるでしょう。 「真面目にやっている人が報われる世の中になって欲しい」 …

no image

電車の中釣り広告が帰ってこないけども、精力的に出稿してる業界があることに気づいた。

「まだ通勤してんのかよ!」って怒られそうな話ではありますが、すいません、してまっす。明日と明後日はテレワークするので勘弁してくださいませ。 自分は結構中吊り広告に釣られてしまうタイプなのです。美術館の …

BABYMETALをプロミュージシャンに分析してもらった結果を報告します

友人のプロミュージシャンにBABYMETALを聴いてもらって、感想を聞きました。 なるほどと思われる分析でしたので、それらを紹介したいと思います。 ・BABYMETALはかなり中毒性がある。 ・ほかの …

no image

3連休明けで憂鬱な人に、試してもらいたい歩き方

3連休が終わってしまって、今日からお仕事の人も多いと思います。 実際、私も憂鬱でして、頭の中がモヤモヤした状態です。 サザエさん症候群なんて言って日曜の夕方から憂鬱な気分になる人も多いようですが、 3 …

no image

「涙の数だけ強くなれるよ♪」というフレーズには気をつけて!

「涙の数だけ強くなれるよ♪」と歌ったのは岡本真夜さんでしたね、私の記憶では、この有名な歌がリリースされてからちょうど20年経ちました。懐かしいですね。 とは言うものの、このフレーズには気をつける必要が …

スポンサードリンク


スポンサードリンク