Blog 未分類

最近の軽自動車って凄いですね!っていうブログを書こうとした矢先、フォルクスワーゲンが…

投稿日:

ダイハツ ムーヴをレンタカーで乗ったので、その感想でもブログにしようかなーと思っていた矢先、フォルクスワーゲンがやらかしてくれました。

排気ガスの試験をするときだけネコかぶったようなプログラムが発動するとは、ヨーロッパの人が考えることは凄いっすね!いつもこのブログでは、真面目に頑張っている人が報われて欲しいと訴えておりますが、そういう意味でも、ざまぁwwってなります。

とはいえ、ヨーロッパでまーた経済危機が起こりそう…ギリシャショックの時もギリシャの嘘から問題が大きくなりましたね。

経済危機に耐える自衛策としては、やはり国産品を積極的に使うということでしょう。そんなわけで、ダイハツ・ムーブに乗るチャンスがあったので、ブログ書いておこうと思います。

正直、良く走るなーと思って驚きました。昔、免許取りたてのころに実家で乗った軽自動車と全くの別物でしたね。パワーもそれなりに出るし、エコアイドルオフ?のモードのおかげで、燃費が素晴らしいのなんのって。高速道路でも快適でしたね。

海外ではクリーンディーゼルだかなんだか知りませんが、日本には軽自動車があるじゃないですか。日本独自に進化した技術をガラパゴスとか言って茶化すバカ共がありますが、ただ単に思考が停止している能無しですよ。今回のフォルクスワーゲンの一件でもそれが証明されたようなものでしょう。

シュールな写真をアップしてブログを終わりにしますね、皆さんも国産品を使うようにしましょう!

-Blog, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ダイエット【2014.04.22】

ここに来て、ようやく体重減少が止まってしまいました。結局2ヶ月で8kgほど 停滞です。残念。 朝飯を充実させようと炊飯器を買って炭水化物の量が増えたのが問題だったのかな。しかし間違いなくいい方向に進ん …

no image

大阪北部地震に被災したことまとめとく

昨日の大阪北部地震で、思いっきり被災したのでいくつかまとめておこうかと。 まだまだ余震の可能性は否定できませんが、皆さんもご安全に。 地震の瞬間ってのは、電車車中におりましたんで、実際の揺れっていうの …

no image

第3回 将棋電王戦を終えての感想

第3回将棋電王戦が4/12に終わりました。 結果は、プロ棋士の1勝4敗、第2回(1勝3敗1分)に引き続き団体戦としては、プロ棋士側の2連敗となりました。 今回は、本番と戦うコンピューターソフトの事前提 …

no image

最近の取り組み 食事編

熱湯を注いでも大丈夫♪冷蔵庫のドアポケットにもスッポリ納まる冷蔵庫ポット☆広口設計で奥ま…価格:698円(税込、送料別) 浄水器リンク なんだかんだ俺の生活を劇的に変化させてくれた1番のア …

no image

同人誌文化がもっと活発になれば良いね、って思う

昨日、同人誌の予約をツイッター経由でお願いした。なんでも、売れ行きがとても良好で、急遽、第2刷が製造されるらしい。 5年くらい前に、自分もコミックマーケット(コミケ)に足を運んでみた事がある。実際、噂 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。