Blog

90年代J-POPについてちょいちょい研究した雑感

投稿日:

懐古主義じゃないけど、昔のJ-POPを動画サイトなんかでちょいちょい聞いてみる。CDが売れた時代の研究をすることはなんかしら意味がある…かもしれない。

鈴木あみをちょっと聞いてみた。残念だけど、あんまり歌がうまい…とは評価できない。それでも、愛嬌というか、魅力はあるなぁ。流石!という感じ。

speedをちょっと聞いてみた。若いのに歌もダンスも頑張ってるなぁ。若さっていうのはかけがえのない武器なんだなぁ…。

ラルクアンシエルちょっと聞いてみた。未だに第一線で活躍できるっていうのは凄い。人気がなければ長い間活躍出来ないもんね。海外の大物バンドみたいに、まだまだ何十年も活躍できるか!?

かなり雑な感じだけど、しばらくこういう感じで書き溜めてみようかな、たくさん記録して、読み直した時に気づくことがあるかもしれない。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ドスパラでPCを購入しました!

新しいパソコンを、ドスパラで購入しました。 ドスパラは、将棋電王戦のスポンサーをしていたので、気になっているお店でした。 納期も早く、丁寧に対応してくれたので購入を決めました。 ドスパラに行く前に、ヨ …

no image

ハッシー「(電王戦タッグマッチの)反対運動起こします!」っていう話もありますが・・・

「(電王戦タッグマッチの)反対運動を起こします。」 電王戦ってコンピューターと人間が将棋で戦うイベントです。 それで、電王戦タッグマッチはコンピューターと人間がタッグを組んで戦う将棋ですね。 個人的に …

今日行われたBABYMETALについての会話

今日は、同僚のK氏と、BABYMETALについて、少しだけ話をしました。 K氏は40台半ばの男性で、現役のバンドマンです。K氏についてはこちら     俺「最近、BABYMETAL …

no image

キャリアをバッサリ切り捨てる漢

伝聞なので、多少脚色が混じってる可能性はあるが、発生した事象自体は事実なんです。マンガのようなストーリーだったんで、適度にぼかしながら書きますね。とっても仲良かったっていうレベルの関係ではないし。 物 …

no image

【将棋電王戦関連イベント】AWAKEに勝ったら100万円を見た感想

今日は大雨だったんで、日中家の作業をしておりました。ラジオ代わりに、ニコニコ動画の電王戦関連番組「AWAKEに勝ったら100万円!」的な番組を午前中にタイムシフトで見ておったんです。 やたら綺麗なおね …