Blog 文房具レビュー

【文房具】ペリカン万年筆の安いヤツを購入

投稿日:2015/10/01 更新日:

変わった形をした万年筆ですよね!とりあえず握ってみて、かなりしっくりくる印象。価格もそんなに高くないので、コレクションの意味も含めて購入しました。外国製の万年筆は初めて買いました。これまでパイロットばっかりでしたので。ペリカンはスイスの会社だそうです。でもドイツでの売り上げが半分以上とか。

 

このツイストっぷりは掌に気持ちよく納まるように考えられて設計されているんでしょうね、かなり太い万年筆ですが、手の小さな僕でも上手に扱えます。このツイストによって、ペン先と紙が接触する角度が常に固定されます。いい影響が多いような気がしますが、好みの分かれるところでしょうか。

 

 

ペン先はMを購入しました。パイロットのMと比べると、ずいぶん太いように感じました。書き味はかなりヌルヌルでスムーズ!金のペン先とも違う不思議な感じです。

ちょっと不満なのは、コンバーターが高価なこと。パイロットのコンバーターが500円くらいなのに対して、ペリカンは1000円くらいしました。パイロット2本分かーと思うと、購入にちょっと気合が必要になってしまいます(苦笑)。趣味のものだから、気にしちゃいけないですよね!

ペリカン 消耗品 コンバータ  PE-re-CONV

ペリカン 消耗品 コンバータ  PE-re-CONV
価格:900円(税込、送料別)

とりあえず買った記念にブログに残しておこうかと思います!入門万年筆なのでしょうが、皆さんもぜひ一度万年筆を手にとってみてください!

-Blog, 文房具レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

BABYMETALを独自研究した結果を報告します

ここのところエラくハマってる、BABYMETALに関して、しっかり研究してみようと思って、色んな動画を見たり、ネットで検索したりしておりました。 もはやブログ自体をBABYMETAL応援ブログに変えて …

no image

野々村竜太郎 兵庫県議員の罪は、金額以上に重い

さて、今をときめく野々村竜太郎議員。 ニコニコ動画ではMAD動画も山のように作られ、私も散々笑ってしまいましたよ。レベル高杉w。 だけど、みんな野々村竜太郎のことオモチャだ!芸人だ!とか楽しんでるけど …

no image

【文房具】色々な蛍光マーカーについて!

フリクション 蛍光ペン 使ったみたところ、確かにこするとインクが消えます。かなりきれいに消えます。 間違えてもこれで安心! 使ってみた感想としては、可もなく不可もなく、と行ったところでしょうか。 6色 …

no image

3連休明けで憂鬱な人に、試してもらいたい歩き方

3連休が終わってしまって、今日からお仕事の人も多いと思います。 実際、私も憂鬱でして、頭の中がモヤモヤした状態です。 サザエさん症候群なんて言って日曜の夕方から憂鬱な気分になる人も多いようですが、 3 …

no image

【文房具】kakunoが大ヒット!!

さて、SAPIOにこんな記事がありまして、自分の感想と一緒だったので驚きました。kakunoはコストパフォーマンスが高いので、大人が使っても何の違和感もないとずっと思っていました。 日本初の本格的な子 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。