Blog 文房具レビュー

【文房具】ペリカン万年筆の安いヤツを購入

投稿日:2015/10/01 更新日:

変わった形をした万年筆ですよね!とりあえず握ってみて、かなりしっくりくる印象。価格もそんなに高くないので、コレクションの意味も含めて購入しました。外国製の万年筆は初めて買いました。これまでパイロットばっかりでしたので。ペリカンはスイスの会社だそうです。でもドイツでの売り上げが半分以上とか。

 

このツイストっぷりは掌に気持ちよく納まるように考えられて設計されているんでしょうね、かなり太い万年筆ですが、手の小さな僕でも上手に扱えます。このツイストによって、ペン先と紙が接触する角度が常に固定されます。いい影響が多いような気がしますが、好みの分かれるところでしょうか。

 

 

ペン先はMを購入しました。パイロットのMと比べると、ずいぶん太いように感じました。書き味はかなりヌルヌルでスムーズ!金のペン先とも違う不思議な感じです。

ちょっと不満なのは、コンバーターが高価なこと。パイロットのコンバーターが500円くらいなのに対して、ペリカンは1000円くらいしました。パイロット2本分かーと思うと、購入にちょっと気合が必要になってしまいます(苦笑)。趣味のものだから、気にしちゃいけないですよね!

ペリカン 消耗品 コンバータ  PE-re-CONV

ペリカン 消耗品 コンバータ  PE-re-CONV
価格:900円(税込、送料別)

とりあえず買った記念にブログに残しておこうかと思います!入門万年筆なのでしょうが、皆さんもぜひ一度万年筆を手にとってみてください!

-Blog, 文房具レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ドスパラでPCを購入しました!

新しいパソコンを、ドスパラで購入しました。 ドスパラは、将棋電王戦のスポンサーをしていたので、気になっているお店でした。 納期も早く、丁寧に対応してくれたので購入を決めました。 ドスパラに行く前に、ヨ …

no image

確定拠出年金って、普通に考えてちょっとおかしくない?

うちの会社では何年か前に制度が始まった確定拠出年金について、Blog書きたいと思います。 ほんま今更って感じですけど。 とりあえず、確定拠出年金って、老後の年金を確保するために、現役時代から積み立てて …

no image

世界中どこもかしこもモラルハザードでヒくわー

私はもう一つ株のブログを書いておりまして、ギリシャ問題も注意深く追っかけております。完全な私見ですので、生暖かい目で読んでいただければと思います。 まーそもそも、借金返さないギリシャさんが悪いですよ。 …

no image

【文房具】万年筆のペン先がグニャリと曲がるも…

こないだ、万年筆を固い床に思いっ切り落としてしまいましてね…本体に損傷は無かったわけですが、ペン先がグニャリと見事なまでに曲がりましてね…。焦りましたよ…。 そんなに高くないモノといっても、私の大事な …

no image

【文房具】kakunoが大ヒット!!

さて、SAPIOにこんな記事がありまして、自分の感想と一緒だったので驚きました。kakunoはコストパフォーマンスが高いので、大人が使っても何の違和感もないとずっと思っていました。 日本初の本格的な子 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク