Blog

今さらながら「半沢直樹」鑑賞しました

投稿日:

私10年近くテレビを持ってないんで、世間のトレンドには全然うといんですよ。今回は、飛行機の中で、「半沢直樹」を全部見るチャンスがありました。折角なんで感想文でも。小説の方は読んだんですけどね。ドラマで言う前編の方ですね。

まぁサラリーマンにとって、出向っていうのは厄介なもんですよ。私も訳の分からない出向騒ぎに巻き込まれて大変な思いをしたことありますよ。転職活動して最終面接まで3社残ってたのに、結局全部落ちるっていうドラマみたいな転帰で終わったんですがね。

銀行員って大変やなーって思う一方、やっぱりドラマやなーって思いました。信用取引で5000万の追加証拠金とか、120億の運用失敗ってのはさすがに…リアリティが…。っていうか、センスなさ過ぎで銀行員やっちゃダメなレベルw

結局、最終話で半沢直樹は出向、大和田常務はヒラ取締役の降格っていう落ちなんですね。まぁ結局強い者が勝つ世の中で、非常に現実的な落ちでした。

あんな背任行為なんて発見したら小躍りして警察に突き出しちゃいますけどね。私。揉め事起こしたくなっちゃう。実際、パワハラに対して会社にチクったり、職務怠慢とかチクったりしてますし(笑)

結局上に書いたように、一回出向騒ぎを経験したことで、多少、ドライな感想かもしれません。

強く感じたのは、会社は自分を守ってはくれないので、とにかく自分に力を準備しておく事が重要だと思いました。金でも仕事能力でも何でも良いと思います。今、会社の上の方にいる奴なんて、バブルの頃に入社したゴミどもですしね。

と、ドラマとしては面白いですが、もうちょいリアリティが欲しかったかなーなんていうのが私の感想です。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

朝型生活 最高

ここんところ、朝5時前の起きる超朝型生活を送ってます。 一回の夜更かしとかですぐ潰れちゃうのが難点ですが。 炊事洗濯捗りますねホンマ。 夜は、意識してなくても疲れていて、パフォーマンスが低いんでしょう …

no image

アメリカの銃乱射で50人以上死んだって

毎回毎回アメリカでは銃の乱射事件が無くなりませんね。毎年銃器で30000人以上の人が亡くなってるっていうから、驚きますわ。 銃器による殺人を減らしたいならば、日本のように、全ての銃器を規制する事でしょ …

no image

動画「オリジナルの絵本を作ってみた」

動画作ってみました。 今回は友人である毒ムギ氏の絵をふんだんに拝借して、フリー素材の音楽に合わせて作成しました。ストーリーは一応オリジナルです。僕のオリジナル。 【ニコニコ動画】オリジナルの絵本を作っ …

no image

【BABYMETAL】当たったチケットを見せつけてくる先輩が羨ましくてしょうがない

相変わらずのBABYMETALの快進撃、凄いですね!またAwardを受賞したみたいだし。素晴らしい限りです。 そんで、最近、自分の先輩がBABYMETALのチケットを当てまくってるんですよ。O-eas …

no image

ダイエット中【2014.03.24】

ダイエットは相変わらず進行中。 モチベーションを保つために、会えて200gの体重の変化に一喜一憂することにして見ました。 体そのものを壊してはならないので、現状、昼食は普通に、夕食を自炊のダイエット食 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。