文房具レビュー

【文房具】万年筆のペン先がグニャリと曲がるも…

投稿日:

こないだ、万年筆を固い床に思いっ切り落としてしまいましてね…本体に損傷は無かったわけですが、ペン先がグニャリと見事なまでに曲がりましてね…。焦りましたよ…。

そんなに高くないモノといっても、私の大事な万年筆の内の1本です。何とか使えるようにと、思いっ切りペンチで曲げ直したら、問題なく使えるようになりましたよ!最初は調子が悪い感じでしたが、だんだんとなじんできました!

ペン先がステンレスだったので思い切って自分でやりましたが、失敗したらと思うと恐ろしいです。物は大事に使いたいもんですね。

もう一つ気づいたことがあります。万年筆のような古いテクノロジーって、故障したときに、修理がきく、っていう利点があると思いませんか??最近のスマホ始めPCとかって、修理といいつつ部品全部取り替えじゃないですか。なんとなくこういうオールドなテクノロジーの魅力は、現代にはないフレキシビリティがあって、魅力的だと思っています。

-文房具レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【文房具】俺の万年筆がトラブルを起こすはずがない・・・と思ってたら

早速万年筆でトラブルがwwww 万年筆のススメというわけで万年筆買ってウキウキしてたのにwww   WEBショップ限定価格!【メーカー希望小売価格の30%OFF】 PILOT/パイロット 万 …

no image

【文房具】文房具のレビューをしています

文房具で人生はもっと豊かになると思います。 ペン1本、メモ帳1冊持ち歩くだけで、普段の生活は絶対によい方向に変わるんです。 昔この本に出会ったことで僕の生活はいいほうに変化しました。 【送料無料】情報 …

【文房具】 JETSTREAMって流行ってるみたいですね!

油性なのになめらか ボールペンの常識覆す「ジェットストリーム」 2011年の記事なんですが、恥ずかしながら、つい最近読みました。テヘ。   今回は、三菱鉛筆「Uni」のJETSTREAMにつ …

no image

ボイスディクテーションアプリを使用しています

最近は文章を書く習慣がないためか、ブログを書くモチベーションを上げるのが大変な時が多いです。 一度書き始めると、調子が出てくることもあるにはあるんですが、そういう日は稀、と言わざるを得ない状況です。 …

【文房具】ブロッター買ってみました

名前すら知らないアイテムでしたが、最近は万年筆を多用したり、ガラスペンとインクで書き物をしたりすることが増えたので買ってみました。 とにかくなんでも使ってみたいって思う人ですからww。 【人気!ギフト …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。