未分類

モノを捨てるついでに古いメールも整理整頓

投稿日:

実際のモノを捨てるのも大事ですけど、パソコンとかモバイル端末の中身を整理整頓するのも大事ですよねー。普段から整理整頓してないと色々と大変すぎます。

音楽ファイルとか必要なモノは取り出せないし、写真なんて整理できない…。

いつしんでも良いように、パソコンに自爆機能を搭載しようかな?ありましたよね?そういうサービスが…。別に見られて恥ずかしいものはないつもりですけど。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

テレワークによる住宅事情の変化の予測

自分とこの会社も、この10月から正式にテレワークが認められるようになりました。そういう会社も多いと思いますし、もっと大胆にオフォスごと縮小してしまった会社もあるんじゃないでしょうか。 目ざとい人たちは …

no image

ニコ生実施の反省会 プレゼンとは一体

ニコニコ動画の生放送を配信しました。一時間枠で。テーマは万年筆って事でやったけど、話そうと思った順番通りにはしゃべれず、時間配分もデタラメだったね。 それでも150以上のコメントを貰ったし、まぁまぁ頑 …

no image

賞味期限を2年も切らしてしまう人間の心理とは

職場の話です。年末の大掃除のシーズンで、賞味期限が2年も切れたクッキーが発掘されたり、1年切れたゴディバのチョコが発掘されたりしました。 脱酸素剤が入ってるから、食っても大丈夫だろって思ってシャレで食 …

no image

首里城が燃えた件で心配してるんだけど、最近日本の工場で火災が発生しまくりなんだよね

少し時間が経ってしまってからブログを書くことにした。原因がいまいちハッキリとしてなかったし、曖昧な事を書くのも嫌でしたんでね。 跡形もなく燃えてしまって、歴史的資料などの取り返しがつかないものもたくさ …

no image

セーラー万年筆の長刀研ぎ

先日、高級文具屋さんに行って、セーラー万年筆の有名な万年筆、「長刀研ぎ」初めて書かせてもらいました。 噂には聴いていたのですよ。昔は数万円の定価だったモノが、いきなり倍の価格になった、と。製造業では中 …