Blog

年寄りに、電車の席を譲らない方がいい場合もある?(自己判断でお願いします)

投稿日:

こないだ、うちの親父が電車で、初めて席を譲られたことにへこんでいた。といってもけっこういい年なんですけどね。勿論席を譲った人は善意なので、ご厚意はいただいたそうですが。

このように席を譲る行為は、高齢者の精神にダメージを与える可能性があります!ただ、こういう事もあります!っていう一例表示なので、皆さん真に受けちゃダメですよ!

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ブログ 初投稿

ようやくブログ初投稿できることになりまして、まぁまぁ感無量です。 というのも、下書きの状態のエントリがたくさんありまして、どれも中途半端に書きなぐってあるわけです。 最後まで完成させる大変さっていうの …

no image

昨日、外国人とメールアドレスを交換しまして…

昨日、大音量で音楽聴きながら歩いていたら、外人二人組と遭遇しまして。なんか話しかけられたんで、英語の練習だと思っておしゃべりにつきあいました。15分くらいですかね。 割と良くあるパターンで、キリスト教 …

【文房具】20年前に親に使わされていた鉛筆ホルダーを懐かしく思い出した

自分、事あるごとに文房具屋さんを覗く事にしてるんです。小さい文房具屋さんでも、珍しい文房具がおいてあることがありますので。 んで、久しぶりに見かけたのがこのアイテム! 鉛筆ホルダー! 【ワンプッシュ鉛 …

no image

こないだ、学生運動をしていたっていう65歳のおじいちゃんと飲んだんですがね…

こないだ、65歳のおじいちゃんと飲んだんですがね、学生運動していたらしいんですよ。ヘルメットをかぶってゲバ棒持って、「日本はこれでいいのか!?」とかやっていたらしいですよ。流石に私もこういう人と飲むの …

にんにく栽培中

にんにく栽培中なんです。 最初は、コップの中に水を張って、そこにニンニクを沈めておくだけで、芽を出させていました。 ですがそれだけでは先がないと感じ、土に植えることも挑戦してみました。 再現性やその他 …