Blog

年寄りに、電車の席を譲らない方がいい場合もある?(自己判断でお願いします)

投稿日:

こないだ、うちの親父が電車で、初めて席を譲られたことにへこんでいた。といってもけっこういい年なんですけどね。勿論席を譲った人は善意なので、ご厚意はいただいたそうですが。

このように席を譲る行為は、高齢者の精神にダメージを与える可能性があります!ただ、こういう事もあります!っていう一例表示なので、皆さん真に受けちゃダメですよ!

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ワールドカップ2018 勝負の紙一重っすか。。。数学のアレを思い出した

今日の朝のワールドカップ2018、ベルギー戦は凄まじかったようですね。気合が入った感動的な試合だったようです。 今まで、自分は、サッカーの勝ち負けに熱くなる事が好きではなかったので、勝っても負けても、 …

no image

ググればわかることを他人に聞かないでよ

タイトル通りのことが実際にありまして。 っていうのも、この相手がさ、超高学歴高収入の組織なんでございます。そんな難しい話じゃないんですけどね…。 とまぁ、ただ単にそんな愚痴だけ言っていても仕方ないので …

no image

ネットバンクで不正アクセス喰らいまして、すっごいむかついてます

いきなりネガティブな感じで申し訳ないです。ただ、同じような方がいるかもしれないので、体験談としてネットにあげておけば、同じような方の参考になるかと思いまして。 結果から言うと、今のところ全く被害がない …

no image

放射線より紫外線の方が有害だと思う

ちょっと水場にレジャーに出かけまして、日焼けに苦しめられています。ただの日焼けでこれだけ痛い思いをしてるのに。 長大体だな、放射線より紫外線の方が有害だと思いませんか?たった一日で、これだけダメージを …

no image

部屋の片付けとか、洗濯とか、家事全般をやる気にならない人に提案してみたい

私も部屋の片付けやら、掃除洗濯が苦手なタイプなんですが、最近、意識して実行していることがあります。自宅に帰ってきた瞬間から、15分間を全力で家事や洗濯に当てることです。   帰宅直後って、メ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。