Blog 政治経済

みんななりふり構っていられない

投稿日:

今年も終わりですが、思ったより平穏な日々が続きましたね。金融危機の一つも発生するかと思ったけど。先延ばしにされてるだけですかね。

テロやらイスラム国を含む宗教の問題、原油なんかの資源の問題、そして捏造ばっかりの企業の問題、どれでも着火剤として機能しそうなもんだけど。

資本主義が終わりを告げるのかなぁ…。公益資本主義っていうのが提唱されているみたいだけど。

-Blog, 政治経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

産官学連携事業について思うこと

過去に、産官学連携事業で仕事をした経験を基に、ブログを書いてみたいと思います。 産官学連携事業、新聞等でも注目度が高く、よく記事になっていますよね? ですが、現実的には製品化までたどり着いたものはほと …

no image

ファミリーマートの不正問題6「20150219」

Biz Journalの記事 少し時間が空いてしまったんですが、一応今も継続して情報は収集しています。今度はBiz-journal に取り上げられた模様です。失礼ですが、日刊ゲンダイよりは信頼性が高そ …

no image

糖質制限ダイエットについて色々思うところが。頭は冴えるんだけど・・・怖い。

過去に2ヶ月ほど、晩の炭水化物をカットして、野菜スープにほんのちょっとのパスタを入れて食べる、なんて感じの生活をしてましたら、ものすごく体重が落ちましたね。実際、糖質制限ダイエットは効果がありますね、 …

no image

ジャンヌダルク(バンド)と対バン

会社の人が、「昔ジャンヌダルクと対バンしたことあるんやでー!」って言っててちょいビビった! すごいなーと思いました。 と同時に、若いっていいなぁ!っとつくづく思ってしまいました。 若いってとにかく可能 …

no image

モノを捨てるときのコツを掴みつつあるかもしれない

本当に更新頻度が下がって仕方ない、頭が痛いところである。 ところで、ずっとモノを捨てることに取り組んできたが、徐々にコツを掴みつつあるような気がしている。 そのコツとは…とにかく無理と思っても、捨てて …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。