Blog 政治経済

みんななりふり構っていられない

投稿日:

今年も終わりですが、思ったより平穏な日々が続きましたね。金融危機の一つも発生するかと思ったけど。先延ばしにされてるだけですかね。

テロやらイスラム国を含む宗教の問題、原油なんかの資源の問題、そして捏造ばっかりの企業の問題、どれでも着火剤として機能しそうなもんだけど。

資本主義が終わりを告げるのかなぁ…。公益資本主義っていうのが提唱されているみたいだけど。

-Blog, 政治経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

松田公太 仕事は五年で辞めなさい

読書録です。松田 公太氏にはニコニコ超会議でお会いして、握手したことがあったので、買って読んでみました。 タリーズコーヒーの創業者で、今はみんなの党の参議院議員ですね。 【中古】 仕事は5年でやめなさ …

アマチュアクリエイターが活躍する時代

最近は、アマチュアクリエイターが創った漫画や動画 などコンテンツを、 YouTubeやニコニコ動画でお金を稼ぐことができるような時代になってきました。 インターネットがない一昔前、マンガやアニメ、音楽 …

no image

【将棋】この激闘を15年前に見てたら、人生変わってただろうな・・・【熊坂五段vs森内竜王】

久しぶりに将棋でアツくなってしまいました! 僕の将棋の実力は別に大したことないんですが、今日は将棋で興奮してしまいました。将棋の内容は語れませんが、ブログに残しておかなければ!   熊坂5段 …

no image

すき家のワンオペ問題が騒がれなくなってしばらく経ちますが、デニーズでもワンオペしてましたよ…

ちょっと前まで、すき家のワンオペ問題で、ゼンショーグループは企業イメージを損ない、新規のアルバイト雇用にも難渋するような、大変な騒ぎになっていましたね。 景気回復、賃金の上昇を目指さなければ、景気回復 …

no image

【将棋電王戦関連イベント】AWAKEに勝ったら100万円を見た感想

今日は大雨だったんで、日中家の作業をしておりました。ラジオ代わりに、ニコニコ動画の電王戦関連番組「AWAKEに勝ったら100万円!」的な番組を午前中にタイムシフトで見ておったんです。 やたら綺麗なおね …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。