未分類

「余命三年時事日記」を楽天で買うことが出来ない件

投稿日:

隣の半島や大陸に関して、あんまりブログに書きたくないんだけど、正直書かざるを得ないと思った。イデオロギーの話は、正直食傷気味なのだ。だが、今回は書かざるを得ないと思ったのでブログを更新する。新年一発目がこんなブログで、気分が萎えるというもんだ。

自分は、通販の際、楽天を利用することが多かった。楽天市場に店舗を出している地方の会社の売上になった方がいいかな、という個人的な考えの基に、である。

ところが、今回、「余命三年時事日記」という本を楽天で探そうとすると、全くヒットしない。ツイッターでもちょっとだけ呟いたが、これはよく知られた事実のようだ。アマゾン以外の通販サイトや、実際の本屋でも販売を行っていないところが多々あるという。本そのものの売上は大変好調のようだ。

あきれるばかりの話である。イデオロギー等の都合で実際の商売に圧力をかけるとは。みすみす商売のチャンスを破壊するとは、小さな書店や通販サイトを殺すつもりなのか。アマゾンに利する事ばっかりしてどうする気なのだろうか。

実際、私も、半島や大陸は大嫌いである。奴らの仕掛ける情報戦に、日本がぼろ負けしていることも知っている。だから10年前にテレビを捨てた。個人的には、奴らとの情報戦を戦うより、経済的に日本が発展することで奴らを叩きつぶしたい気持ちがある。実際に在日特権を許さない会のデモなんかに参加する気はサラサラないが。彼らにも問題がありすぎる。

しかし、今回の楽天の対応は呆れるばかりだ。出版業界の内情はわからないが、こんな事をしていれば、業界全体が衰退することは目に見えている。実際スマートフォンの普及で、雑誌や書籍の売上は漸減しているというのに。

本当に残念な話だった。日本国内がこんなにも半島や大陸に汚染されていたとは。こんな話ににエネルギーを使うくらいなら、何か新しい事を成し遂げる方に注力したい。だから今までこんなブログは書かなかった。

酷くやりきれない気分でいっぱいだ。今年は酷い年になりそうな予感がしている。以上、更新終わり。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

とあるお誘いを受けて、本を書くこととなった【創作?】

色んなところに顔を出していたお陰が、本を書いてはどうか?という誘いをいただき、それにのって、自分でも文章を書いてみることにした。いまはその準備段階中かな。 ちょいちょいこうやってブログなんかは書いたり …

no image

50年売れ続けるこの製品が凄い!!【マークV】

この時代50年も売れ続ける商品があるだろうか、って考えると、そんなものって、早々ないとは思うんですよね。特殊な日用品なんかではそういう製品もあるとは思うんですが、大抵、後から発売される性能な製品によっ …

no image

後悔ってのはどうやって次に活かせばいいんかね

あの時こうしておけば良かった、とか、あの時これを入手しておけば、なんていう後悔は日常転がりまくってる訳だけれども、この後悔は、どうやって次に活用したらいいんですかね。 思慮深く、「前回失敗したときに似 …

no image

モノを捨てまくってます

ここんとこ、やたらめったらものを捨てまくっています。それでも、まだまだ部屋に溢れかえるほどモノがたくさん。 とりあえず、CDは全部処分しました。いくらつぎ込んだんだろうかと怖くなりますが、気にしないー …

no image

廃棄物を上手に利用する。そして、積み重ねということは恐ろしい。

昔からちょいちょい植物を育てておりますが、お米の研ぎ汁って、凄く植物に効果ありますね。みるみるうちに、植物が元気になっていく。特に僕んちは、三分づきの玄米チックなお米ですんで、その効果も高いのかも。 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。