未分類

「余命三年時事日記」を楽天で買うことが出来ない件

投稿日:

隣の半島や大陸に関して、あんまりブログに書きたくないんだけど、正直書かざるを得ないと思った。イデオロギーの話は、正直食傷気味なのだ。だが、今回は書かざるを得ないと思ったのでブログを更新する。新年一発目がこんなブログで、気分が萎えるというもんだ。

自分は、通販の際、楽天を利用することが多かった。楽天市場に店舗を出している地方の会社の売上になった方がいいかな、という個人的な考えの基に、である。

ところが、今回、「余命三年時事日記」という本を楽天で探そうとすると、全くヒットしない。ツイッターでもちょっとだけ呟いたが、これはよく知られた事実のようだ。アマゾン以外の通販サイトや、実際の本屋でも販売を行っていないところが多々あるという。本そのものの売上は大変好調のようだ。

あきれるばかりの話である。イデオロギー等の都合で実際の商売に圧力をかけるとは。みすみす商売のチャンスを破壊するとは、小さな書店や通販サイトを殺すつもりなのか。アマゾンに利する事ばっかりしてどうする気なのだろうか。

実際、私も、半島や大陸は大嫌いである。奴らの仕掛ける情報戦に、日本がぼろ負けしていることも知っている。だから10年前にテレビを捨てた。個人的には、奴らとの情報戦を戦うより、経済的に日本が発展することで奴らを叩きつぶしたい気持ちがある。実際に在日特権を許さない会のデモなんかに参加する気はサラサラないが。彼らにも問題がありすぎる。

しかし、今回の楽天の対応は呆れるばかりだ。出版業界の内情はわからないが、こんな事をしていれば、業界全体が衰退することは目に見えている。実際スマートフォンの普及で、雑誌や書籍の売上は漸減しているというのに。

本当に残念な話だった。日本国内がこんなにも半島や大陸に汚染されていたとは。こんな話ににエネルギーを使うくらいなら、何か新しい事を成し遂げる方に注力したい。だから今までこんなブログは書かなかった。

酷くやりきれない気分でいっぱいだ。今年は酷い年になりそうな予感がしている。以上、更新終わり。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

中核派が杉並区議選で当選!ある意味でやってることは正しい

半年前くらいに気づいたんですけど、中核派、ユーチューバーやっててさ、ビビったんですよね。ちょっと見ちゃったもの。広告が表示されてたし、あれって収益化されているのかしら? 日本国憲法で思想の自由が認めら …

no image

残業続けてると思考回路がおかしくなることに気づく

ここんとこずーっと仕事に拘束されてるもんで、なんとなく思考回路が狂って来ているようです。残業つかなくても仕事絡みの忘年会やらなんやらに付き合わされてて…。残業よっかそういう拘束時間が長くて、参ってると …

no image

ゴルフ体験談。色々考える事が多いね。

ついこないだ行ったゴルフについて備忘録的な記録を。ゴルフと言えば、おっさんの代表的娯楽と言えますわね。まぁそれには同意できます。色々と面白いところを認識している最中ですし、分かったことから記録していこ …

no image

Youtuberごっこは将来に生きると思ってる

最近、子供になって欲しくない職業ナンバーワンは、Youtuberだというアンケート結果が得られたというニュースを見ました。世間ではYoutuberって評判悪いんですね。まぁ、PV欲しさにメチャクチャや …

no image

製造業で食っていくべき日本、って思うんだけど。

昨日は、フリーマーケットで色んなモノを購入してまいりました。中古品とかに全く抵抗がないDFKさんですので、良いと思ったら結構買っちゃいます。 フリマって、自分が必要かどうか、考えた事すらないようなアイ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。