未分類

「余命三年時事日記」を楽天で買うことが出来ない件

投稿日:

隣の半島や大陸に関して、あんまりブログに書きたくないんだけど、正直書かざるを得ないと思った。イデオロギーの話は、正直食傷気味なのだ。だが、今回は書かざるを得ないと思ったのでブログを更新する。新年一発目がこんなブログで、気分が萎えるというもんだ。

自分は、通販の際、楽天を利用することが多かった。楽天市場に店舗を出している地方の会社の売上になった方がいいかな、という個人的な考えの基に、である。

ところが、今回、「余命三年時事日記」という本を楽天で探そうとすると、全くヒットしない。ツイッターでもちょっとだけ呟いたが、これはよく知られた事実のようだ。アマゾン以外の通販サイトや、実際の本屋でも販売を行っていないところが多々あるという。本そのものの売上は大変好調のようだ。

あきれるばかりの話である。イデオロギー等の都合で実際の商売に圧力をかけるとは。みすみす商売のチャンスを破壊するとは、小さな書店や通販サイトを殺すつもりなのか。アマゾンに利する事ばっかりしてどうする気なのだろうか。

実際、私も、半島や大陸は大嫌いである。奴らの仕掛ける情報戦に、日本がぼろ負けしていることも知っている。だから10年前にテレビを捨てた。個人的には、奴らとの情報戦を戦うより、経済的に日本が発展することで奴らを叩きつぶしたい気持ちがある。実際に在日特権を許さない会のデモなんかに参加する気はサラサラないが。彼らにも問題がありすぎる。

しかし、今回の楽天の対応は呆れるばかりだ。出版業界の内情はわからないが、こんな事をしていれば、業界全体が衰退することは目に見えている。実際スマートフォンの普及で、雑誌や書籍の売上は漸減しているというのに。

本当に残念な話だった。日本国内がこんなにも半島や大陸に汚染されていたとは。こんな話ににエネルギーを使うくらいなら、何か新しい事を成し遂げる方に注力したい。だから今までこんなブログは書かなかった。

酷くやりきれない気分でいっぱいだ。今年は酷い年になりそうな予感がしている。以上、更新終わり。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【文房具】3本目の万年筆

1年ほど前、万年筆を1本追加することにした。本格万年筆は3本目の。ナガサワ文具のオリジナルモデル。製造はプラチナ万年筆だって言うことらしいですが。 ペン先にナガサワ文具のシンボルである風見鶏が書いてあ …

no image

フリマアプリの功罪

最近、遅ればせながらフリマアプリというものに手を出しましてね、少しばかり考えをまとめてみようかと。メルカリの上場騒ぎやらお金が売られているとか、意味が良くわからないこともあったんで、敬遠してたわけです …

no image

本当の意味での投資家になりたい

基本的にバイオ株のみの株取引を行っています。 株取引暦は丸6年ほど、投資額の300%超くらいまで増やすことが出来ました。 バイオ株を専門に取引している理由は、私がバイオテクノロジーを専攻してきたからで …

no image

2019新年早々、元号が変わろうとしている年に、あけましておめでとうございます。大根は旨い。

皆さん新年あけましておめでとうございます。2019です。 あっという間に10日が過ぎ、そんな中でも、世界は色々動いてますね。 隣の半島とか、米中の貿易戦争とか。目まぐるしく世の中は動いてる。新年早々の …

no image

ポケモンGoプレーヤーの高齢化について思うこと

先日の休みに街に出て、お買い物してたときの話です。ポケモンGoのお祭り的イベント「コミュニティデイ」が開催されている時間帯だったもので、街のポケストップジムの周辺にはたくさんのポケモンGoプレーヤーが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。