未分類

「ものすごく酷い意識高い系」を見た。

投稿日:

こないだ、自動車免許の更新に行ってきまして、そこでとんでもない意識高い系を見ましたのでブログにしようかと思います。

今回は、一時間の講習でした。私、車で事故ってから初めての免許更新でしたので、回りも一回くらい何かしらの交通違反をやらかした人たちなんだろうと思います。

問題の「意識高い系」ですが、この一時間の講習中、ドラッカーの本と交通安全の重ねて持ち、20分ほどスマホゲームで遊んでおり、その後、ドラッカーの本を読み始めました。

自分は、この手の講演会などは、真面目に聞くようにしているので、この「意識高い系」の行動にはものすごーく違和感があります。だってその場で頭にインプットするのが一番効率的じゃないですか…。数十分を惜しんでまで読む本じゃないでしょうドラッカーって…。尚且つ法律で義務付けられた講習も聞かずに…。

チラホラスマホで遊んで居る人見かけましたが、こういう人たちに交通事故に巻き込まれたら、ホントやりきれないですねー。自分もやらかしてるわけではあるんですが…。

まぁ衝撃でした。これが「ダメな意識高い系」かー!と感動すら覚えましたよ。
講習くらいまじめに聞きましょうよ…ホント…。事故起こしてから後悔しても後悔しきれませんよ…。

実践するドラッカー(行動編) [ 佐藤等 ]

実践するドラッカー(行動編) [ 佐藤等 ]
価格:1,620円(税込、送料込)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

「余命三年時事日記」を楽天で買うことが出来ない件

隣の半島や大陸に関して、あんまりブログに書きたくないんだけど、正直書かざるを得ないと思った。イデオロギーの話は、正直食傷気味なのだ。だが、今回は書かざるを得ないと思ったのでブログを更新する。新年一発目 …

no image

企業の収益が上がっても自分の給料が上がらないのは何故なのか、自分の頭で考えよう

消費税を増税するとかしないとか、そんな議論になって随分時間が経ちましたね。増税っていうのは景気がいい時にブレーキとしてやるものっていう風に中学校で習った気がしますが。財務省は公務員で終身雇用だから、景 …

no image

DFKさんが万年筆で一席

近々、ニコニコ生放送のチャンネルをお借りして、万年筆というお題で一席語る事にした。予約とかせなならんのやけど、とりあえずあらすじ的なものまとめとく。 2009年、情報は一冊のノートにまとめなさいってい …

no image

テレビの弱体化は今後も続くだろうけど、まだまだ影響力は大きいな。五輪担当相への追求とか

ここ数日、若くて有望な水泳選手の病気が大きな話題になっておりますな。正直、他人の病気をここまで大きく報道していいんかなって思うのが本音なのですが。病気とかって一番の個人情報なんだけどなー。 そして、オ …

no image

50年売れ続けるこの製品が凄い!!【マークV】

この時代50年も売れ続ける商品があるだろうか、って考えると、そんなものって、早々ないとは思うんですよね。特殊な日用品なんかではそういう製品もあるとは思うんですが、大抵、後から発売される性能な製品によっ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。