未分類

「ものすごく酷い意識高い系」を見た。

投稿日:

こないだ、自動車免許の更新に行ってきまして、そこでとんでもない意識高い系を見ましたのでブログにしようかと思います。

今回は、一時間の講習でした。私、車で事故ってから初めての免許更新でしたので、回りも一回くらい何かしらの交通違反をやらかした人たちなんだろうと思います。

問題の「意識高い系」ですが、この一時間の講習中、ドラッカーの本と交通安全の重ねて持ち、20分ほどスマホゲームで遊んでおり、その後、ドラッカーの本を読み始めました。

自分は、この手の講演会などは、真面目に聞くようにしているので、この「意識高い系」の行動にはものすごーく違和感があります。だってその場で頭にインプットするのが一番効率的じゃないですか…。数十分を惜しんでまで読む本じゃないでしょうドラッカーって…。尚且つ法律で義務付けられた講習も聞かずに…。

チラホラスマホで遊んで居る人見かけましたが、こういう人たちに交通事故に巻き込まれたら、ホントやりきれないですねー。自分もやらかしてるわけではあるんですが…。

まぁ衝撃でした。これが「ダメな意識高い系」かー!と感動すら覚えましたよ。
講習くらいまじめに聞きましょうよ…ホント…。事故起こしてから後悔しても後悔しきれませんよ…。

実践するドラッカー(行動編) [ 佐藤等 ]

実践するドラッカー(行動編) [ 佐藤等 ]
価格:1,620円(税込、送料込)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

Youtuberごっこは将来に生きると思ってる

最近、子供になって欲しくない職業ナンバーワンは、Youtuberだというアンケート結果が得られたというニュースを見ました。世間ではYoutuberって評判悪いんですね。まぁ、PV欲しさにメチャクチャや …

no image

皆さん全力疾走出来ますかいね?

シンプルな疑問で、運動習慣がない30代の人って、全力疾走出来るものですか?正直、自分じゃ無理と思っていて、徐々にトレーニングをしてからじゃないと厳しいなと思っております。 50歳くらいの会社の先輩は、 …

no image

残業続けてると思考回路がおかしくなることに気づく

ここんとこずーっと仕事に拘束されてるもんで、なんとなく思考回路が狂って来ているようです。残業つかなくても仕事絡みの忘年会やらなんやらに付き合わされてて…。残業よっかそういう拘束時間が長くて、参ってると …

no image

赤いきつねとみだらなたぬき

明石家さんまのからくりテレビってーのが懐かしい。中でもご長寿クイズは最高だった。 ブログのタイトルは、珍回答の中でも、特に印象に残っているヤツ。 夜七時のスーパーゴールデンタイムに、お年寄りの下ネタが …

no image

カズ(サッカー選手)の凄さを改めて感じるわけでございます

アスリートを引き合いに出すこと自体おかしな話ではあるんですが、自分の体調の事を考えると、サッカーの三浦知良選手(カズ)の凄さが実感出来ます。いや本当に。 一日運動不足になるだけで筋肉が固くなって足が張 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。