未分類

「ものすごく酷い意識高い系」を見た。

投稿日:

こないだ、自動車免許の更新に行ってきまして、そこでとんでもない意識高い系を見ましたのでブログにしようかと思います。

今回は、一時間の講習でした。私、車で事故ってから初めての免許更新でしたので、回りも一回くらい何かしらの交通違反をやらかした人たちなんだろうと思います。

問題の「意識高い系」ですが、この一時間の講習中、ドラッカーの本と交通安全の重ねて持ち、20分ほどスマホゲームで遊んでおり、その後、ドラッカーの本を読み始めました。

自分は、この手の講演会などは、真面目に聞くようにしているので、この「意識高い系」の行動にはものすごーく違和感があります。だってその場で頭にインプットするのが一番効率的じゃないですか…。数十分を惜しんでまで読む本じゃないでしょうドラッカーって…。尚且つ法律で義務付けられた講習も聞かずに…。

チラホラスマホで遊んで居る人見かけましたが、こういう人たちに交通事故に巻き込まれたら、ホントやりきれないですねー。自分もやらかしてるわけではあるんですが…。

まぁ衝撃でした。これが「ダメな意識高い系」かー!と感動すら覚えましたよ。
講習くらいまじめに聞きましょうよ…ホント…。事故起こしてから後悔しても後悔しきれませんよ…。

実践するドラッカー(行動編) [ 佐藤等 ]

実践するドラッカー(行動編) [ 佐藤等 ]
価格:1,620円(税込、送料込)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

卓球とラグビーの共通点

ここ数日で、東京オリンピックのシングルス代表が決まったみたいなんで、思い出しつつブログを書こうかと。男子は張本選手、丹羽選手ですか、水谷選手が落ちたのは意外でしたね。女子は伊藤選手と石川選手。ギリギリ …

no image

Twitterがアカウント凍結させまくってるみたい。表現の自由とは。

某情報網によれば、Twitterのアカウント凍結がバンバン実施されてるみたいですね。話を聞いていると、5年も10年も昔のツイートをほじくり返されて凍結されると言う事案も聞いておりまして。 ということで …

no image

ネガティブな話が渦巻きまくっててしんどいんですが、こういうときこそ…

イヤー自分も含めてネガティブな話が渦巻きまくっててびびります。世間ではゴールデンウィークだって言うのに。 皆様多かれ少なかれフラストレーションたまってるとは思うんですけどね。特に印象深かったのが、社会 …

no image

2019新年早々、元号が変わろうとしている年に、あけましておめでとうございます。大根は旨い。

皆さん新年あけましておめでとうございます。2019です。 あっという間に10日が過ぎ、そんな中でも、世界は色々動いてますね。 隣の半島とか、米中の貿易戦争とか。目まぐるしく世の中は動いてる。新年早々の …

no image

【つぶやき】大昔は高血圧とか高血糖とかがとってもいいことだった

原始時代とかは、高血圧とか高血糖とか、エリートの証だったって知ってます?平均寿命が30歳くらいだったみたいだし、獲物が現れたら直ぐ狩に行って活躍できるとか、そういう利点があったみたい。 今みたいに生活 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。