未分類

別に起業したいわけじゃないんだけど…

投稿日:

最近、会社が積極的に副業を認める例が出てきたとかで、なんか、世の中の流れが変わって来たような。まだまだ議論がスタートしただけで、変革って感じでもないでしょうが。

昔みたいに会社が延々と面倒見てくれるわけでもあるまいし。YouTuberなんかで、自分の趣味をお金に繋げやすくなってきている感じはありますね。

つくづく思うんだけど、税金のくくりで雑所得20万円以上で課税っておかしくないですか?趣味を仕事にしてみたいけど、会社辞める訳にもいかないし、みたいな人が思いっきり頑張れない。国の税収的にも大した事ないと思うんだけどな。アフィリエイトとかで脱税しまくってルヤツいっぱいいるだろうけど。

経団連が言うような、法人税下げろなんて信じちゃ駄目ですからね。あいつら移民は欲しがるし、要は自分たちに都合良く、給料の安い奴隷が欲しいんですよ。ガンガン法人税取りまくるべきです。

まとまりないけど、もうちょっと自分のプライベート活動がお金につながればなーなんて思ったので、ここでブログに。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

残業続けてると思考回路がおかしくなることに気づく

ここんとこずーっと仕事に拘束されてるもんで、なんとなく思考回路が狂って来ているようです。残業つかなくても仕事絡みの忘年会やらなんやらに付き合わされてて…。残業よっかそういう拘束時間が長くて、参ってると …

no image

合法的に世間を転覆させる方法:選挙

最近統一地方選挙とかで選挙ラッシュ。 選挙に行くのは正直面倒くさいと思うことも多々あるんだけど、社会人の義務と思って一生懸命行くことにしております。 今をさかのぼること10年前、鳩ぽっぽとか言う頭が悪 …

no image

ニコニコ動画の人通りが極端に減った…クリエイターさん頑張れ

最近、久しぶりに動画を作成して、ニコニコ動画にアップロードしたんですよ。ですけど、再生数があまり伸びませんで、若干悲しいところです。 私は、ニコニコ動画プレミアム会員歴7年近い重度のニコ中でございまし …

no image

友達がニート生活を決め込んだらしい。稼げるニートはニートと呼ばれるべきなのか。

会社を辞めた元同僚が、ニート生活を決め込んだらしい。もしかしたら家庭の事情とかがあるのかもしれないけどね。 とりあえず元気なら、色んなお小遣い稼ぎを経験しといた方が良いって言っておいた。自分の手で金を …

no image

Youtuberごっこは将来に生きると思ってる

最近、子供になって欲しくない職業ナンバーワンは、Youtuberだというアンケート結果が得られたというニュースを見ました。世間ではYoutuberって評判悪いんですね。まぁ、PV欲しさにメチャクチャや …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。