未分類

別に起業したいわけじゃないんだけど…

投稿日:

最近、会社が積極的に副業を認める例が出てきたとかで、なんか、世の中の流れが変わって来たような。まだまだ議論がスタートしただけで、変革って感じでもないでしょうが。

昔みたいに会社が延々と面倒見てくれるわけでもあるまいし。YouTuberなんかで、自分の趣味をお金に繋げやすくなってきている感じはありますね。

つくづく思うんだけど、税金のくくりで雑所得20万円以上で課税っておかしくないですか?趣味を仕事にしてみたいけど、会社辞める訳にもいかないし、みたいな人が思いっきり頑張れない。国の税収的にも大した事ないと思うんだけどな。アフィリエイトとかで脱税しまくってルヤツいっぱいいるだろうけど。

経団連が言うような、法人税下げろなんて信じちゃ駄目ですからね。あいつら移民は欲しがるし、要は自分たちに都合良く、給料の安い奴隷が欲しいんですよ。ガンガン法人税取りまくるべきです。

まとまりないけど、もうちょっと自分のプライベート活動がお金につながればなーなんて思ったので、ここでブログに。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

真面目にやっている人が報われる世の中になってほしい

最近、東芝とかのモラルハザードについてちょいちょいブログを書きました。将来、どんな世の中になって欲しいか?と聞かれたら、私はこう答えるでしょう。 「真面目にやっている人が報われる世の中になって欲しい」 …

no image

ネガティブな話が渦巻きまくっててしんどいんですが、こういうときこそ…

イヤー自分も含めてネガティブな話が渦巻きまくっててびびります。世間ではゴールデンウィークだって言うのに。 皆様多かれ少なかれフラストレーションたまってるとは思うんですけどね。特に印象深かったのが、社会 …

no image

イケ〇〇という芸人をしばらく観察して

ツイッターで大暴れするイケ〇〇という芸人をしばらくフォローして、色々と観察していました。ぶっちゃけ、見てるだけで苦痛なところがありましたけど。 まだ東京で消耗してるの?なんて煽り文句を使ってる割には、 …

no image

フリマアプリ内でのスモールビジネス

最近、フリマアプリでちょいちょい楽しんでいるDFKさんです。つい最近は、ハンドメイドのトートバッグを買いました。これがまた良い出来で、もう1個ほしいくらいなんですわ。 話をタイトルへ戻すと、フリマアプ …

no image

身体に限界を感じるけど、まだまだ諦めるわけにはいかないので頑張る

このブログではストレッチの重要性を訴えてきたり、色々、身体の改善について考えたりしたときに色々書いてきましたが、改めて、最近限界を感じますね。 ちょっと身体に負荷をかけるとすぐ筋肉が張るし、足は硬くな …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。