Blog

【BABYMETAL】今さらながら、KARATE聴いてみた

投稿日:

BABYMETALのブログを書くのも随分久しぶりになってしまいましたね。聞き飽きる事はなく、未だにしょっちゅう聴いていますよ!

映像作品は全部手を出す事は出来ず、アイテムなんかは中々手も出せていませんが、twitterでフォローさせていただいている方々から情報を得ています。もちろんニューアルバムも買いますよ!

今回は、KARATEの感想を書いてみようと思い、ブログを更新します。

順番にイントロから。これまでよりかなり本格的なメタルテイストを全面に出してきましたね、ガチ過ぎてビビりました。これまでにもBABYMETALDEATHのような本格的な曲もありましたが、これまでより、さらに本気を出してきたような。KOBAMETALの自己主張が見え隠れします。個人的には、(メタルじゃないけど)ニッケルバックを思い出しました。

サビはとてもキャッチーですね。絶対ライブで映える曲だと強く感じます。ユイメタルモアメタルのコーラスに合わせて、全員で拳を突き上げ歌うオーディエンスが見えます(笑)。Road of Resistanceのようにアンセム的な曲になるんじゃないかな。自分は、(日本人に生まれたからかも知れないけど)J-POPの良いところは、サビのキャッチーさ、印象的なメロディ、だと思っています。KARATEのサビは、キャッチーでありながら、神秘的な迫力さえ感じます。最も、スーメタルの圧倒的スキルが成せる業と思いますが。そして、スーメタルの実力はライブで発揮されるので、これから更に凄いパフォーマンスを見られることでしょう。エヴァネッセンスのエイミーリーを超えるボーカリストになって欲しいところ。

それにしても、BABYMETALの楽曲は、懐深いですね。KOBAMETALのメタルを愛する気持ちと、唯一無二の楽曲を作るという強い気持ちと、出来上がった作品に対する自信と、色々なものを強く感じます。

一枚目のアルバムが売れすぎてしまうと、2枚目のアルバムが酷評されてしまうという事が良くありますが、今回のBABYMETALのアルバムはどうでしょう?もちろん期待できると思っておりますがね!

と、思いつくままに書いてみましたが、皆さんはどういう感想なのでしょうか。ツイッターとかで調べてみることにします!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【将棋】三浦九段がスマホ使って不正した?っていうかマスコミは…

何やら、将棋の三浦九段がスマホでカンニングした?とかで出場停止だとか。詳しい報道は、その辺のニュースを見ていただいて。ちょいちょいツイッターで情報収集しております。気になるので。 私も将棋好きなんです …

no image

CDが売れない

CDが売れない時代が続いています。まず、自分が恐ろしくCDを買っていないです。 私は大学でバンドサークルに所属しておりましたので、他の人よりは比較的音楽にお金を費やした人間です。そんな私ですら最近全く …

no image

器物損壊の被害に遭遇中・・・このままで終わると思うなよ

ここんとこ器物損壊の被害に遭っているんですよ・・・最近購入したクロスバイクが被害に遭っているんです。。。 ブリジストン ordina E3   パンクさせられてるんですよ。。一回自転車屋さん …

no image

自動車の自動運転が出来るようになったら、バスの運転手さんとかトラックの運転手さんとかの仕事はなくなってしまうんだろうなー

最近、人工知能の開発のニュースを良く見ますね。凄い技術だとは思うし、いずれ実用化されるんでしょうね。イベント会場とかのシャトルバスなんか、そのうち試験的に使用されそうな気がしてます。 人工知能が実用化 …

no image

ストレッチのおかげ

二ヶ月近く膝が痛くて徐々に生活に支障をきたすようになっていました。 本当に痛かったんですよ。立ち上がるのが億劫になるほど。これのおかげでダイエットが進みませんでした。 躍起になって、脛の筋肉やふくらは …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。