Blog

【BABYMETAL】今さらながら、KARATE聴いてみた

投稿日:

BABYMETALのブログを書くのも随分久しぶりになってしまいましたね。聞き飽きる事はなく、未だにしょっちゅう聴いていますよ!

映像作品は全部手を出す事は出来ず、アイテムなんかは中々手も出せていませんが、twitterでフォローさせていただいている方々から情報を得ています。もちろんニューアルバムも買いますよ!

今回は、KARATEの感想を書いてみようと思い、ブログを更新します。

順番にイントロから。これまでよりかなり本格的なメタルテイストを全面に出してきましたね、ガチ過ぎてビビりました。これまでにもBABYMETALDEATHのような本格的な曲もありましたが、これまでより、さらに本気を出してきたような。KOBAMETALの自己主張が見え隠れします。個人的には、(メタルじゃないけど)ニッケルバックを思い出しました。

サビはとてもキャッチーですね。絶対ライブで映える曲だと強く感じます。ユイメタルモアメタルのコーラスに合わせて、全員で拳を突き上げ歌うオーディエンスが見えます(笑)。Road of Resistanceのようにアンセム的な曲になるんじゃないかな。自分は、(日本人に生まれたからかも知れないけど)J-POPの良いところは、サビのキャッチーさ、印象的なメロディ、だと思っています。KARATEのサビは、キャッチーでありながら、神秘的な迫力さえ感じます。最も、スーメタルの圧倒的スキルが成せる業と思いますが。そして、スーメタルの実力はライブで発揮されるので、これから更に凄いパフォーマンスを見られることでしょう。エヴァネッセンスのエイミーリーを超えるボーカリストになって欲しいところ。

それにしても、BABYMETALの楽曲は、懐深いですね。KOBAMETALのメタルを愛する気持ちと、唯一無二の楽曲を作るという強い気持ちと、出来上がった作品に対する自信と、色々なものを強く感じます。

一枚目のアルバムが売れすぎてしまうと、2枚目のアルバムが酷評されてしまうという事が良くありますが、今回のBABYMETALのアルバムはどうでしょう?もちろん期待できると思っておりますがね!

と、思いつくままに書いてみましたが、皆さんはどういう感想なのでしょうか。ツイッターとかで調べてみることにします!

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

将棋でボケが解消可能!?

私がお世話になってる将棋の先生曰く、 「将棋をやってた関係者や愛好家で、ボケたっていう人は聞いたことが無い」 との事です。 ボケっていうか認知症の類は、誰に降りかかるか全く想定出来ないんですよね。 私 …

no image

売れ筋と売れ筋じゃないモノで、あんなに明暗分かれてるとは思わなかった

電化製品などで散財してたんですが、あまりに衝撃的なモノを見たので、軽くまとめ 【ドコモの周辺】 iPhoneには人の群れ、ギャラクシーには人がゼロ 【アップル直営店】 iPadに人の群れ、時計型の例の …

今日行われたBABYMETALについての会話

今日は、同僚のK氏と、BABYMETALについて、少しだけ話をしました。 K氏は40台半ばの男性で、現役のバンドマンです。K氏についてはこちら     俺「最近、BABYMETAL …

no image

ネットワークビジネスの勧誘を上手に振り切る方法

需要があるかわかりませんが、友人のネットワークビジネスの勧誘を振り切る方法が秀逸だったので、ここでご紹介。 自分も経験あるけど、ネットワークビジネスの勧誘ってのは心の隙間をついてくる。例えば、「今充実 …

no image

職場環境がドンドン悪くなるw

さてさて、更新する感覚が随分とあいてしまいました。 最近は、同僚の退職が明らかになったり、隣で独り言を延々続けるい人がたり、職場環境がドンドン悪くなって来ています。さすがに体に力が入りませわー。疲労感 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク