Blog 政治経済

余命三年時事日記 2冊を読みましたので感想を

投稿日:

余命三年時事日記 [ 余命プロジェクトチーム ]

余命三年時事日記 [ 余命プロジェクトチーム ]
価格:1,296円(税込、送料込)

余命三年時事日記の二冊を読書しましたので、感想などを。ちょっと前に、アマゾン以外のネット通販で入手不可なんて騒がれてたし、そんなことをブログに書いた記憶がありますが。

内容に関しては、「あの国だからねぇ…しょうが無いよね…」みたいな感想ですね。2chとかウィキペディアに入り浸っている私に取っては知っているお話も多かったです。軍事関連の分析は、深いなぁ!と感心することしきりでした。

余命三年時事日記のサイトは、正直読みにくいので、本の方が読みやすく、とても助かりました。

こういう本が増えてきたのもつい最近の話ですから、確実に時代が変わってきたなぁと思うことしきりです。韓国の大統領が、天皇陛下に対して土下座しろなんて言ったなんて事件もありましたが、そりゃー日本国民もブチ切れますよね。

本書の趣旨を汲み取れば、この内容を一般人の方に浸透させる必要がありますよね。ツイッターなんかを見てると、保守の人が仲間内でリツイートしあってる印象があります。保守の人は知ってる話ですから、お知らせしなくても良いんですよ。一般の人にお知らせしなくてはいけないですよね。

あくまで私の感想ですけど、保守の人は、言葉が暴力的になりがちですんで、これからは柔らかい言葉で、一般の人たちに浸透させて欲しいなーと思っています。

僕もあの半島に関しては、頭に来てるので、世の中が少しでも良い方向に行くことを願っていますよ。

-Blog, 政治経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

これからアイスティーは水で淹れることにしました

ダイエットの一環で、家で飲む飲み物はペットボトルのお茶やジュースを買うことなく、自分で淹れることにしていました。 なんと言っても安上がりですし、健康にもよいでしょう。 メニューはコーヒー麦茶紅茶の3つ …

【BABYMETAL】Road of Resistance【Dragonforceハシャギすぎだろww】

ライブCD赤い夜に、Road of Resistance のダウンロード特典がついてくるじゃないですか、私、今日までめんどくさがって、ダウンロードしてなかったんですよwwようやく先ほどダウンロードした …

no image

ラグビー ワールドカップ見てる

と言っても、自分はテレビ持ってないんで、ラグビー部出身の友人が経営しているバーに見にいってます。解説してもらえるのは凄くありがたい。 2019年に日本でワールドカップが開催されるらしいし、もっと盛り上 …

no image

第3回 将棋電王戦 第1局とその後の大事件について【2014.03.15】

第3回将棋電王戦が開幕しました。 このイベントは プロ棋士 vs コンピュータの真剣勝負です。 昨年第2回電王戦名をこなわれまして、プロ棋士の1勝3敗1引き分けという結果に終わりました。 今年はプロ棋 …

no image

色んな事を知らない方が、考えること少なくて、楽に生きれるのかなぁなんて思ってしまう。

ちょっくら変な時間に寝てたせいで、夜更かし気味。ここのところは仕事のプレッシャーがちょいちょいあり、意地で睡眠時間を確保せなならない状況だったので、自分的には珍しい状況。眠れない、いやーな夜更かし 予 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。