Blog 政治経済

余命三年時事日記 2冊を読みましたので感想を

投稿日:

余命三年時事日記 [ 余命プロジェクトチーム ]

余命三年時事日記 [ 余命プロジェクトチーム ]
価格:1,296円(税込、送料込)

余命三年時事日記の二冊を読書しましたので、感想などを。ちょっと前に、アマゾン以外のネット通販で入手不可なんて騒がれてたし、そんなことをブログに書いた記憶がありますが。

内容に関しては、「あの国だからねぇ…しょうが無いよね…」みたいな感想ですね。2chとかウィキペディアに入り浸っている私に取っては知っているお話も多かったです。軍事関連の分析は、深いなぁ!と感心することしきりでした。

余命三年時事日記のサイトは、正直読みにくいので、本の方が読みやすく、とても助かりました。

こういう本が増えてきたのもつい最近の話ですから、確実に時代が変わってきたなぁと思うことしきりです。韓国の大統領が、天皇陛下に対して土下座しろなんて言ったなんて事件もありましたが、そりゃー日本国民もブチ切れますよね。

本書の趣旨を汲み取れば、この内容を一般人の方に浸透させる必要がありますよね。ツイッターなんかを見てると、保守の人が仲間内でリツイートしあってる印象があります。保守の人は知ってる話ですから、お知らせしなくても良いんですよ。一般の人にお知らせしなくてはいけないですよね。

あくまで私の感想ですけど、保守の人は、言葉が暴力的になりがちですんで、これからは柔らかい言葉で、一般の人たちに浸透させて欲しいなーと思っています。

僕もあの半島に関しては、頭に来てるので、世の中が少しでも良い方向に行くことを願っていますよ。

-Blog, 政治経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

強くてニューゲームっていう夢を見た

ほんまは夢なんか見ないで爆睡して、体調リフレッシュで朝を迎えたいところなんだけど、妙な夢を見たのでブログに殴り書き。 現在の知識のまま中学校に入学するという夢を見た。ほんまにこんな事出来るもんならやっ …

no image

おっさんが受験勉強について考えてみた


Warning: array_diff() [function.array-diff]: Argument #1 is not an array in /home/users/2/main.jp-dfkp/web/blog/wp-content/plugins/where-did-they-go-from-here/where-did-they-go-from-here.php on line 150

そういやちょっと前に会社の昇進昇格試験受けたんですが、これ以上無駄のことなどないと思いましたね。 仕事のモチベーションについての通信教育の本とかを読んで、提出物を出したり。ムカついたんで、通信教育買わ …

no image

トラブルを模擬体験出来るセミナー

週末は色んな所でセミナーをやっていると思います。 モチベーションを上げるための自己啓発セミナーや、或いは技術的なことを教えてくれるセミナーなど、数を上げたらきりがないと思いますが。 グロービスなんかは …

今日行われたBABYMETALについての会話

今日は、同僚のK氏と、BABYMETALについて、少しだけ話をしました。 K氏は40台半ばの男性で、現役のバンドマンです。K氏についてはこちら     俺「最近、BABYMETAL …

no image

自分に負い目がないのは強い

最近上司に絡まれまして、非常にイライラしました。 最も、自分に落ち度がないのか判っていたので、精神的に参ることはありませんでした。 そういう時、つくづく実感するのが、「自分に負い目がないとき、自分は強 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。