Blog 政治経済

余命三年時事日記 2冊を読みましたので感想を

投稿日:

余命三年時事日記 [ 余命プロジェクトチーム ]

余命三年時事日記 [ 余命プロジェクトチーム ]
価格:1,296円(税込、送料込)

余命三年時事日記の二冊を読書しましたので、感想などを。ちょっと前に、アマゾン以外のネット通販で入手不可なんて騒がれてたし、そんなことをブログに書いた記憶がありますが。

内容に関しては、「あの国だからねぇ…しょうが無いよね…」みたいな感想ですね。2chとかウィキペディアに入り浸っている私に取っては知っているお話も多かったです。軍事関連の分析は、深いなぁ!と感心することしきりでした。

余命三年時事日記のサイトは、正直読みにくいので、本の方が読みやすく、とても助かりました。

こういう本が増えてきたのもつい最近の話ですから、確実に時代が変わってきたなぁと思うことしきりです。韓国の大統領が、天皇陛下に対して土下座しろなんて言ったなんて事件もありましたが、そりゃー日本国民もブチ切れますよね。

本書の趣旨を汲み取れば、この内容を一般人の方に浸透させる必要がありますよね。ツイッターなんかを見てると、保守の人が仲間内でリツイートしあってる印象があります。保守の人は知ってる話ですから、お知らせしなくても良いんですよ。一般の人にお知らせしなくてはいけないですよね。

あくまで私の感想ですけど、保守の人は、言葉が暴力的になりがちですんで、これからは柔らかい言葉で、一般の人たちに浸透させて欲しいなーと思っています。

僕もあの半島に関しては、頭に来てるので、世の中が少しでも良い方向に行くことを願っていますよ。

-Blog, 政治経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

イスラム国のテロ、マジパネぇっす!!なんて呑気な事言ってないで、色々考えておかななりませんね。

さーて、相変わらずイスラム国の皆様暴れ回っていますね。あのアルカイダが「彼奴らマジパネぇっす」なんて言うイスラム国は、気のフレ方が違いますね! 聖戦を戦って死んだ兵士はハーレムに行けるって信じられてい …

no image

ボイスディクテーションアプリを使用しています

最近は文章を書く習慣がないためか、ブログを書くモチベーションを上げるのが大変な時が多いです。 一度書き始めると、調子が出てくることもあるにはあるんですが、そういう日は稀、と言わざるを得ない状況です。 …

no image

アダムとイブ(クスリ)

東京五輪のロゴ問題で、ミスターデザイン(笑)が世間を騒がせている昨今でございます。 パクりパクられなんて、今に始まった話ではないんです。お隣の半島や大陸をご覧なさい。「なぜパクらないの??」と言わんば …

no image

人生を将棋とか麻雀に例えて考えてみた

将棋も麻雀も大して強くないけど、なんとなく書き物してみることにした。 将棋は、盤上に全ての情報が公開されていて、序盤に駒組みして、中盤に押し合いへし合いがあって、終盤、一気に大逆転とかが存在する。最後 …

no image

消費税の増税があるので、物価について考えてみた

2014年4月から、消費税が上がりますね。正直、景気が悪いこの状況で、増税するのはいかがなものかとおもいますが、決まったものは仕方ありません。 個人的には累進課税を強化して、お金持ちからたくさん税金を …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。