Blog

毎朝、スポーツジムの前に並ぶ年寄りを見ると、複雑な気持ちになる

投稿日:

毎朝、通勤経路にあるジムに、同じ年寄り達が並んで、開店を待っているんですよね。それを見ると、色々思うところが…。

毎日ジムに行って運動してれば、きっと健康になれますねーそういう意味では彼らは素晴らしいと思います。認知症予防とかロコモティブシンドローム予防とか医療費削減に貢献している事でしょう。

もう一つは、毎朝毎朝うらやましいなーって事で。こっちが毎朝仕事行ってるのに、って思うけどまぁまぁしょうがないです。流石にこの点について文句言うつもりはないです。

一番腹立つのは、通勤電車の中で、登山に行く年寄り達が大騒ぎして、挙げ句、電車の席を譲れ!って行ってきた事ですね。私、年寄りとか妊婦さんには席を譲りますけど、山登りに行くほど元気な年寄り達に席を譲るつもりはないですね。

社会が豊かになったからこそ、年寄り達が登山を楽しめるんでしょうが、年金などの面で恵まれていない我々の事も考えて欲しいですね。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

最近「意識高い系」って言う言葉が悪口っぽく使われてるけど、褒め言葉であるべきだと思うんだ

どうも最近、「意識高い系」って言う言葉が、誰かを中傷したり小馬鹿にしたりするような感じで使われているような気がするんですよね。 だがちょっと待って欲しい、そいつらは意識だけでも高めようとしたんだ!だか …

no image

モノを捨てるときのコツを掴みつつあるかもしれない

本当に更新頻度が下がって仕方ない、頭が痛いところである。 ところで、ずっとモノを捨てることに取り組んできたが、徐々にコツを掴みつつあるような気がしている。 そのコツとは…とにかく無理と思っても、捨てて …

no image

選択と集中をしなくて済むほど人生は長くない

人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、 何事かをなすにはあまりにも短い。 中島敦の言葉だそうで。 やってみたいことは多々あっても、いっつも憧れだけで終わってしまったり、諦めちゃったりで、最近は、中島 …

no image

誰かバックギャモンのルールと勝ち方教えてくれ

バックギャモンエースっていうアプリでしょっちゅう遊んでおるんだが、なかなか勝てへんのです。将棋ウォーズとかで有名なヒーローズっていう会社のアプリですね。 このアプリ、音楽がめちゃくちゃカッコイイ。あと …

BABYMETALを通して感じた国境

この写真は、BABYMETALネタを書き始めてから、海外のどの国からアクセスがあったかを示す写真です。本当にいろんな国からのアクセスがあって驚きました。正直、チリやメキシコなどの南米の国からのアクセス …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。