Blog

最近「意識高い系」って言う言葉が悪口っぽく使われてるけど、褒め言葉であるべきだと思うんだ

投稿日:

どうも最近、「意識高い系」って言う言葉が、誰かを中傷したり小馬鹿にしたりするような感じで使われているような気がするんですよね。

だがちょっと待って欲しい、そいつらは意識だけでも高めようとしたんだ!だからこそ、賞賛されるべきじゃないか?と私は思うんですよね。むしろ立派な話じゃないですか?

常々私は、一番最初に失敗した人間が、一番最初に高みに立つ!と思ってるんですよね。

「意識だけでも高い」→「挑戦して失敗する」→「一番最初に成長する」みたいな流れで。

頑張っている人間を茶化すのは、あんまり健全ではないと思います。

まぁそんな私ですが、新入社員で入社した所謂意識高い系新入社員に対して、2週間でブチ切れ、イス蹴り飛ばして、半泣きにさせた事がありますが…。

どんなに頑張って記憶を探しても、あいつだけですわ…あんなことしたのは…。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

最近、170円で買ったモノが凄く俺を助けてくれる

全然パッとしない、充実してない生活を送っているDFKさんです。どうも季節の変わり目に弱くなったなーと思います。今年は特に急に寒くなったような気がします。 標題の件、170円で買ったモノっていうのは、た …

no image

放射線より紫外線の方が有害だと思う

ちょっと水場にレジャーに出かけまして、日焼けに苦しめられています。ただの日焼けでこれだけ痛い思いをしてるのに。 長大体だな、放射線より紫外線の方が有害だと思いませんか?たった一日で、これだけダメージを …

no image

今さらながら「半沢直樹」鑑賞しました

私10年近くテレビを持ってないんで、世間のトレンドには全然うといんですよ。今回は、飛行機の中で、「半沢直樹」を全部見るチャンスがありました。折角なんで感想文でも。小説の方は読んだんですけどね。ドラマで …

no image

新年早々京都のヨドバシカメラとビッグカメラでBABYMETAL売り切れってどういうことだ!!

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 色々blogには書きたいことがあったんですが、年末は出張やら忘年会やらで余裕がなかったもんで、あんまりblogの更新が出来ていませんで …

no image

みんな覚えているか?「ヘビメタさん/ROCK FUJIYAMA」

昨日は寒気がして、葛根湯を飲んで、早めに布団に入って、タブレットで動画を見ていました。見ていたのはタイトルの通り、「ヘビメタさん」と「ROCK FUJIYAMA」です。 テレビを手放して、早8年、自分 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。