Blog

最近「意識高い系」って言う言葉が悪口っぽく使われてるけど、褒め言葉であるべきだと思うんだ

投稿日:

どうも最近、「意識高い系」って言う言葉が、誰かを中傷したり小馬鹿にしたりするような感じで使われているような気がするんですよね。

だがちょっと待って欲しい、そいつらは意識だけでも高めようとしたんだ!だからこそ、賞賛されるべきじゃないか?と私は思うんですよね。むしろ立派な話じゃないですか?

常々私は、一番最初に失敗した人間が、一番最初に高みに立つ!と思ってるんですよね。

「意識だけでも高い」→「挑戦して失敗する」→「一番最初に成長する」みたいな流れで。

頑張っている人間を茶化すのは、あんまり健全ではないと思います。

まぁそんな私ですが、新入社員で入社した所謂意識高い系新入社員に対して、2週間でブチ切れ、イス蹴り飛ばして、半泣きにさせた事がありますが…。

どんなに頑張って記憶を探しても、あいつだけですわ…あんなことしたのは…。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

朝っぱらからエクササイズのススメ

ちょっくら海外出張に出てたんですが、そこで驚いた事があったんでブログにしておきますね。 泊まったホテルには、ジムの設備があったんですが、我々以外のセレブ達、朝っぱらからエクササイズしてるんですね。ビジ …

no image

俺がフォルクスワーゲンの開発者なら、自分の身を守るために不正の証拠はとっておく

フォルクスワーゲンの経営陣が責任の逃れの発言を 繰り返してるみたいだけど、面白すぎますねwどこの東芝かとw 東芝の不正の話はすぐに報道されなくなって来てますが、私個人のブログでは全然忘れてませんよw …

no image

座右の銘 死ぬこと以外かすり傷

いい写真拾ったなぁと思ったんで、ブログ更新します。 これ、結構名言だと思うんですよ。 だって、死ぬこと以外かすり傷なら、世の中のこと全部なんちゃないって事ですよね。 実際、なんか辛いことがあって、悩ん …

no image

限界を超えたところに答えはあるのかもしれない

タイトルだけを読むと、前回のブログと言ってる事が違うじゃねーか!ってなるかもしれないんですが、習慣付けようと思っているストレッチの話です。 正しいストレッチの方法など、しっかり教わった事などは無いので …

no image

ファミリーマートの不正問題6「20150219」

Biz Journalの記事 少し時間が空いてしまったんですが、一応今も継続して情報は収集しています。今度はBiz-journal に取り上げられた模様です。失礼ですが、日刊ゲンダイよりは信頼性が高そ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。