Blog

不可能が可能になる瞬間に気付くことは出来ない

投稿日:

小さい時、「これは無理だわ-」って思った事が、大きくなって「簡単だったなー」ってなること、良くあるじゃないですか。

いやつい最近でもよく実感してるんですけど。これは悲観的な自分に起因することなのか、と思うわけです。

結局、どこまでいっても、「諦めたらそこで試合終了ですよ」っていうスラムダンクのあの名言は正しいですよ、どう考えても。

ウダウダ悩むのが時間の無駄で、そんな時間があるなら、サイコロを振るべきだ、って自分に言い聞かせるようにブログ書いてます。

目の前に壁があったらとりあえず殴る。壁が破れてた事実に気付くのは、壁を破って後、しばらくしてから気づくもの。気付いたときには、更に新しい壁が自分の前に立ちはだかっていますよ。

殴ろうとしないことは、恥ずかしい事って考えるようにしてます。終わったことを思い起こしてもダメですね。反省するのは良いけど、後悔するのはいかん。反省と後悔は紙一重。

仕事忙しくて、なんとも頭が疲れてるんですけど、友達と電話したら多少スッキリしたので、ポジティブブログを書いて明日に備えます。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

自惚れてるヒトと謙虚なヒト

自信と自惚は紙一重 謙虚と卑屈は紙一重 勇気と無謀は紙一重 慎重と臆病は紙一重 運命は勇者に微笑む 最大にして最強の敵は我にあり 何と無く、座右の銘的な言葉を並べてみました。 「運命は勇者に微笑む」 …

no image

TOTOって意外と当選しますな

意外や意外。またTOTO当たってました。 今回は1600円ほど買ってたので、収支はマイナスですがね。 Jリーグが盛り上がって欲しいのと、日常生活のスパイスと思って購入を続けています! 勝つためなんかの …

no image

経済なんて感情で動いてるんだから。民主党時代の地獄をもう忘れたのか?

相場がメチャクチャになってますね、本来ならもう一つのブログで書くべき事案かもしれませんが、とりあえずこちらで。 訴えたいことは概ねタイトルのとおりなんですがね。経済ってのは、ほとんど感情で動いてるもん …

no image

最近、米の値段が異常に安くないですか・・・

米の値段がビックリするほど安くないだろうか。ちょっと心配になっている。 自分は、今、ネットで米を買っている。精米具合を調整することができるからだ。対応も早く、お気に入りだ。以前は玄米をそのまま注文して …

no image

【将棋】三浦九段がスマホ使って不正した?っていうかマスコミは…

何やら、将棋の三浦九段がスマホでカンニングした?とかで出場停止だとか。詳しい報道は、その辺のニュースを見ていただいて。ちょいちょいツイッターで情報収集しております。気になるので。 私も将棋好きなんです …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。