Blog

不可能が可能になる瞬間に気付くことは出来ない

投稿日:

小さい時、「これは無理だわ-」って思った事が、大きくなって「簡単だったなー」ってなること、良くあるじゃないですか。

いやつい最近でもよく実感してるんですけど。これは悲観的な自分に起因することなのか、と思うわけです。

結局、どこまでいっても、「諦めたらそこで試合終了ですよ」っていうスラムダンクのあの名言は正しいですよ、どう考えても。

ウダウダ悩むのが時間の無駄で、そんな時間があるなら、サイコロを振るべきだ、って自分に言い聞かせるようにブログ書いてます。

目の前に壁があったらとりあえず殴る。壁が破れてた事実に気付くのは、壁を破って後、しばらくしてから気づくもの。気付いたときには、更に新しい壁が自分の前に立ちはだかっていますよ。

殴ろうとしないことは、恥ずかしい事って考えるようにしてます。終わったことを思い起こしてもダメですね。反省するのは良いけど、後悔するのはいかん。反省と後悔は紙一重。

仕事忙しくて、なんとも頭が疲れてるんですけど、友達と電話したら多少スッキリしたので、ポジティブブログを書いて明日に備えます。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

仮想通貨とコインチェック、やばいよやばいよ

自分は仮想通貨の口座を持ってはいませんが、色々と情報だけは追っかけてます。もしかしたら、将来使う事があるかもしれないですし。ビットコインに限れば、2012年頃には認識していたとは思います。 株式投資す …

no image

ネットって不自由なのかもしれない

何と無く、ネットって不自由なのかもしれないっと思ったのでブログ書きます。 最近、STAP細胞の件とか、あっという間にネット上で拡散しますよね。 炎上なんて珍しい事でもなくなりました。ツイッターで問題行 …

no image

紫外線で色合いが変わるメガネ

やはり、買う予定がなくてもお店屋さんには定期的に行ってみるもんですね。 友人のメガネを買うのに付き添いで行ってみたわけですが、面白いレンズを見つけました。 ALOOKの店舗で撮った写真です。 なんでも …

no image

サラリーマンの現実

最近、人生運ですべて決まっているんじゃないかとすら思うようになってしましました。 年収とか待遇とか、サラリーマンの実力とは全く関係が無い。 先日、中途採用の内定をもらいました。待遇は、年収150万以上 …

no image

ダイエット中 【2014.03.10】

ダイエットを始めて一ヶ月で体重が5kg減りました。 まだまだこれからと思います 頑張ります。 色んな方面から物事を考えることで、モチベーションを保つことが出来ています。 将来に対して貯金していると思っ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。