Blog

呼吸が浅くなってくるのを実感する

投稿日:

今、面倒な仕事を片付けきれなくて厄介なことになっている。ハードルもそこそこ高い仕事だとは思っているんだけど。

仕事していて、全然頭が働かなかったり、能率が上がらなかったり、したとき、やはり呼吸が浅くなってくるのを実感する。脳に酸素を充分に供給出来てないんだろう。

呼吸が浅い時、やたら集中出来なかったり、焦りが発生したりするのだろう。だからそんな時ほど深呼吸だ。効率的な深呼吸は、鼻からゆっくりと、目一杯吸い込み、口からゆっくりと長い時間をかけて吐き出す。これは非常に効果がある。

ちなみに、昔の自分は、仕事に集中出来ないとき、呼吸が浅くなっている事実に気づけなかった。この集中出来ない時間が長くなると、精神的苦痛を味わう時間が長くなる。仕事なんてさっさと終わらせて、家に帰るべきだ。

誰かの参考になれば嬉しい。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

これからアイスティーは水で淹れることにしました

ダイエットの一環で、家で飲む飲み物はペットボトルのお茶やジュースを買うことなく、自分で淹れることにしていました。 なんと言っても安上がりですし、健康にもよいでしょう。 メニューはコーヒー麦茶紅茶の3つ …

no image

日本企業と外資系企業

実は現在転職活動中です(2014.02現在) 実は外資超大手企業の採用面接に呼ばれて、行ってきました。結局は落ちてしまったのでで、無念としか言いようがないのですが。これは以前のエントリにでもちょっと触 …

no image

中国ヤバイ?PM2.5が減少したのは…

ここんとこ上海の株価がとんでもなく下がってるとか。ビックリする勢いです。株式投資に関しては、もう一つブログがあるので、ここでは書きませんが、どうも色々情報をゲットしてみると、面白いですね。 中国バブル …

お茶漬けについて思ったこと

業務用お茶漬け買ってみたんですよ。 朝食にお茶漬け食べることが多いんですが、たびたび買いに行くのがめんどくさくなりましてね、まとめ買いです。 たっぷり3種で合計50袋入永谷園 お茶漬け 業務用 詰め合 …

no image

DFKさん主催の異業種交流会

今日は自分プレゼンツの飲み会だったんですが、人が集まってくれるだけで嬉しいですね。酒は飲めないんで、今までこういう事はほとんどしたことなかったですけどね。 参加してくれた人が何かしら得るものがあったな …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。