Blog 文房具レビュー

【文房具】高価な筆記具を使用する事による意外な副作用

投稿日:2016/04/26 更新日:

初めて高価なボールペンを買ったのが、今からもう6年前くらいだったかなーと思います。ここ2年くらいは万年筆に手を出して、使い切るのが不可能な位コレクションしてしまいました。

安い3色ボールペンとかを使わないわけではないんですよ。むしろ積極的に使う事さえある。結論から言うと、どんな文房具でも、スッゴく大事に扱うようになりましたね。使い切る事に快感を覚えるようになりました。

一番大きいのは、ペンやら文房具を無くさない事。とにかくこれが一番大きい。高価な文房具は、毎日使うことによって、その価格が償却されていくわけですので…。

今のところ、物を大事に扱う事にはメリットがあると思っているので、良い傾向だなと思っています。

最初に高級ボールペンとかを買ったときは、こんなことを意識して買ったわけではないんですがね、今思えば至極自然な事かとも思うのですが。

と、まぁ、文房具に関する雑談でした。いっつも同じ事を言うようですが、万年筆とかお薦めですよ!

-Blog, 文房具レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ニコニコ超会議に参戦します!

ニコニコ超会議に行くことにしました! 遠いし、迷っていたけど、決め手になったのは、 「行かなかったら後悔する!」 という事でした。 今回は夜行バスで行きます、めちゃくちゃ混むんだろうなーと思いつつ、本 …

no image

予習復習が最強

Twitterボケっと見てたら、どうも高校生と思われる子が、 受験勉強的な問題やりたいけど‥学校ではやらないから‥今は塾の予習復習をしてる‥でもなんか心配‥ みたいなツイートしてた。 思わず予習復習が …

no image

平和に貢献している日本人は漫画家とアニメーターとゲーム会社社員じゃないか?なんて考えてみた

ちょっと前に考えたことなんですが、どんな人が日本の平和に貢献しているか?なんて、ぼーっと考えたことがあります。 平和の定義は? とか、 誰が一番なんて順位付け出来るわけなんてない! とか、 そりゃーい …

no image

忍び寄る老化を止められない

完璧に緑内障になって点眼治療は始まるわ、白髪がどんどん増えていくわ、忍び寄る老化を止められないDFKさんです…。 一番深刻なのは、メンタルの持久力とか、新しいものに挑戦する気力とか、そういうところが衰 …

no image

自動車の自動運転が出来るようになったら、バスの運転手さんとかトラックの運転手さんとかの仕事はなくなってしまうんだろうなー

最近、人工知能の開発のニュースを良く見ますね。凄い技術だとは思うし、いずれ実用化されるんでしょうね。イベント会場とかのシャトルバスなんか、そのうち試験的に使用されそうな気がしてます。 人工知能が実用化 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。