Blog

糖質制限ダイエットについて色々思うところが。頭は冴えるんだけど・・・怖い。

投稿日:

過去に2ヶ月ほど、晩の炭水化物をカットして、野菜スープにほんのちょっとのパスタを入れて食べる、なんて感じの生活をしてましたら、ものすごく体重が落ちましたね。実際、糖質制限ダイエットは効果がありますね、間違いなく。

糖質制限ダイエットが本当に体にいいのか悪いのか、まだまだ意見が分かれるところでしょうが。というか、エビデンスが揃うのは遠い将来の事かと思います。日本人は、何千年も米を食べて生活してきたので、遺伝子的にやらない方がいいような気がするというのが自分の考えです。

ただ、炭水化物を減らした方が、頭は冴えるし、精神的にも落ち着くところがあるのを実感するんですよね。ストレスがかかった時、甘い物を食べると、一瞬だけはすっごく満たされるんですが、その後が。。。確かに精神的にヤバい時期は甘い物ばっか食べてぷくぷく太った時期があるのも事実です。。。こういうことについて研究した成果とか、どこかにまとまってないですかね。。。今、結構仕事でストレスかかってまして、節制に必死になっているところです。

この意見に賛同してくれるヒトがいて、自分の感覚が間違ってないのかなぁなんて思うところがあります。

最後に書いておきますが、糖質制限ダイエットを進めるブログではありません。上にも書きましたが、私は、極端な糖質制限には危険が伴うような気がしております。自分の健康は自分で管理していただけますようお願いいたします。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

最近の取り組み 食事編

熱湯を注いでも大丈夫♪冷蔵庫のドアポケットにもスッポリ納まる冷蔵庫ポット☆広口設計で奥ま…価格:698円(税込、送料別) 浄水器リンク なんだかんだ俺の生活を劇的に変化させてくれた1番のア …

no image

悩みを解決する方法の提言。これしかないな、やはり。

今日は、頭の中をかき回されて、地獄のような一日であった。まぁ要らない雑念で集中力は乱されるわ、イライラするわで大変であった。 身の毛よだつ程理解出来ない人間、近づくだけで吐き気を催す理解出来ない思考に …

no image

【BABYMETAL】遂にリアルでメタルネームを持つ人に遭遇!

BABYMETALネタを書くのも久しぶりとなってしまいました。最近は新しいワールドツアーのネタとかも更新されたりしていましたが、blogの更新はサボっていましたね。そのような状況で、本日、遂に!メタル …

no image

すいません、今日は、90年代中盤の小室哲哉聴いてました・・・

今日は何故か90年代中盤の小室哲哉聴いてました。大体の年齢がわかっていただけるかと思います。残業して帰ってくるのは遅かったんですが・・・。 そんな中、一番印象に残ったのがこの動画ですかね。 https …

no image

ダイエット中 【2014.03.10】

ダイエットを始めて一ヶ月で体重が5kg減りました。 まだまだこれからと思います 頑張ります。 色んな方面から物事を考えることで、モチベーションを保つことが出来ています。 将来に対して貯金していると思っ …

スポンサードリンク


スポンサードリンク