Blog

【大発見】ついに人間が幸せに生きる方法を発見した。

投稿日:

あくまで、自分一人が幸せに生きる方法で、他人と一緒に仲良く生きるっていうのは無理ですよ。それと他人の目が気にならないっていう強靭なメンタルが要求されますが。

結局、自分にとっての幸せって言うのは、自分の中にしか存在しないんですよ。従って、自分の中に罪悪感を発生させないようにすれば、自分だけは幸せに生きて行くことが出来る訳です。

そのためには、常に相手を見下し、責任は他人に押し付け、仕事中は昼寝し、気が向いたら海外に遊びに行く。気に入らない事があれば大声で恫喝することによって、その瞬間責任の所在をうやむやにする。

こんな生き方、早々出来ませんって…。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

最近、米の値段が異常に安くないですか・・・

米の値段がビックリするほど安くないだろうか。ちょっと心配になっている。 自分は、今、ネットで米を買っている。精米具合を調整することができるからだ。対応も早く、お気に入りだ。以前は玄米をそのまま注文して …

no image

男前豆腐

最近、近くのスーパーに男前豆腐が売ってないんですよ。すっごい不満です。 友人に、 「男前豆腐美味いから、是非買って食え!」 とアピールしたら、 「男前豆腐、高くないですか?」 と言うこの世の終わりが来 …

no image

街角景気観察録2020年10月

景気は実際に街を歩いて見てみるべき、と常々思っております。最近気になったポイントを書いてみようかと。 1.平日月曜日 夜の繁華街 人いない。歩いている人がいない。飲み屋の呼び込みが頑張っているが、人が …

no image

松田公太 仕事は五年で辞めなさい

読書録です。松田 公太氏にはニコニコ超会議でお会いして、握手したことがあったので、買って読んでみました。 タリーズコーヒーの創業者で、今はみんなの党の参議院議員ですね。 【中古】 仕事は5年でやめなさ …

no image

ネットワークビジネスの勧誘を上手に振り切る方法

需要があるかわかりませんが、友人のネットワークビジネスの勧誘を振り切る方法が秀逸だったので、ここでご紹介。 自分も経験あるけど、ネットワークビジネスの勧誘ってのは心の隙間をついてくる。例えば、「今充実 …