未分類

後悔ってのはどうやって次に活かせばいいんかね

投稿日:

あの時こうしておけば良かった、とか、あの時これを入手しておけば、なんていう後悔は日常転がりまくってる訳だけれども、この後悔は、どうやって次に活用したらいいんですかね。

思慮深く、「前回失敗したときに似ているから、今度は、早めにこれをやっておこう」とか、そういう風に考えればいいのかな。

世の中、失敗を次に活かさず、同じ失敗を繰り返すようにしか見えないのよね。せめて多少なりとも改善あれば…。

歴史を学ぶことは、過去の過ちを学ぶためだと聞いたが…。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

【文房具】水性ボールペン雑感

私にとっては万年筆が至高でありますが、各社から販売されているボールペンがまた凄い。今回は、そんな雑感について記述しておこうと思います。ちょっと欲しくなって、2種類ほど買ってみた。 ボールペンにも油性と …

no image

韓国に住んでた人の話を一つ…

けっこうリアルに吹いたんですけど、知り合いが住んだ韓国の家では、 テレビのリモコンで電源オンすると、なぜかエアコンの電源がオンになる とのことでした。 コンセントとか室内灯のスイッチは全部曲がってつい …

no image

貧乏人は麦を食え、だって言うけど麦の方が高いやんけ。雑穀に興味を持ってる最中だす

貧乏人は麦を食えって、戦後の貧しい時代の偉い人が発言したらしいのは自分も知ってます。 白米に飽きたというか、血糖値上がりすぎるような感じがあって、玄米とか麦とか雑穀とか、色々調べている最中です。 って …

no image

真面目にやっている人が報われる世の中になってほしい

最近、東芝とかのモラルハザードについてちょいちょいブログを書きました。将来、どんな世の中になって欲しいか?と聞かれたら、私はこう答えるでしょう。 「真面目にやっている人が報われる世の中になって欲しい」 …

no image

モノを捨てるついでに古いメールも整理整頓

実際のモノを捨てるのも大事ですけど、パソコンとかモバイル端末の中身を整理整頓するのも大事ですよねー。普段から整理整頓してないと色々と大変すぎます。 音楽ファイルとか必要なモノは取り出せないし、写真なん …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。