Blog

熱中症ヤバイほんまにヤバイ

投稿日:

夏の頭痛は、マジで熱中症起因の事があるかもしれないから、みんな気をつけてね。自分の体験から言うと、熱中症起因の頭痛は、痛み止め飲んでも全然取れない…。水風呂入って休息するしかないですね。

ネットで、「ポカリスエットは濃度が高すぎるとか、普通の仕事してるヤツは水で十分」とか、色々書き込みを見る訳ですが、最終的には大塚製薬の経口補水液 OS-1を飲むことで、決着がつきましたよ…。

とにかくしんどいんで、OS-1を飲んで判断しようと思い立ち、薬局へ。過去にも経験あるけど、OS-1が美味しく飲めるようだと、かなり熱中症キテますから…。普通の味の濃さじゃないし、元気な時に飲める代物じゃないですから。結果的には、まぁ美味しい事…。健康診断前なんで、夕飯をガッツリ食べたくはなかったんですけど、しっかり食べました。味噌汁の味が薄く感じましたわね。

結局、ネットの書き込みなんて便所の落書きと一緒で、一般人でも塩分が不足するほどの熱中症を起こしうるって事ですね。とりあえず塩飴確保して生活しようと思います。

皆さんも気をつけてー

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

孫を戦争に行かせない!など言っている年寄りが必死にデモなどしてるようですが…

正直、安保法案やら何やらで、散々頭お花畑の人々がデモなんぞしているようですが…。 特に今日は、「孫を戦争に行かせない!」などと言っている年寄りがデモというニュースを見ました。なんではっきりと言ってあげ …

no image

【BABYMETAL】今さらながら、KARATE聴いてみた

BABYMETALのブログを書くのも随分久しぶりになってしまいましたね。聞き飽きる事はなく、未だにしょっちゅう聴いていますよ! 映像作品は全部手を出す事は出来ず、アイテムなんかは中々手も出せていません …

no image

電王戦第2局  鬼の永瀬六段  本番で勝率1割を覆すというメンタリティ

今日は電王戦Finalの第2局でした。夕方から用事があったので、リアルタイムでは見ていません。タイムシフト放送を見終わりましたので感想を書こうと思います。   結果は永瀬六段の勝利。最後は王 …

no image

経済なんて感情で動いてるんだから。民主党時代の地獄をもう忘れたのか?

相場がメチャクチャになってますね、本来ならもう一つのブログで書くべき事案かもしれませんが、とりあえずこちらで。 訴えたいことは概ねタイトルのとおりなんですがね。経済ってのは、ほとんど感情で動いてるもん …

no image

昔憧れてた音楽打ち込み

【ポイント5倍】【送料込】ローランド Roland A-49-WH 3つのプラットフォームに対応したMIDIキ…価格:16,250円(税込、送料込) このMIDIキーボードを買ってみました …