Blog

【将棋】三浦九段がスマホ使って不正した?っていうかマスコミは…

投稿日:

何やら、将棋の三浦九段がスマホでカンニングした?とかで出場停止だとか。詳しい報道は、その辺のニュースを見ていただいて。ちょいちょいツイッターで情報収集しております。気になるので。

私も将棋好きなんですけどねー、全く日本将棋連盟って言うのは理解に苦しむ団体ですわ。一般常識とかけ離れている気がしますね。ここんとこ3月のライオンや村山聖さんの映画なんかで将棋のイメージも上がってきていたところなのにね。あ、棋力は低いですけど。

ちょっと前に出たスマホ持ち込みを禁止するっていう時点で、「ああ、誰かカンニングしたんだろーなー」って思いましたが、また凄まじい大物が出てしまいましたな。

詳しい経緯を説明する事はしませんが、もはや、円満解決は無さそうですわ。確実に裁判になるでしょうね。

たれ込んだ5人の棋士がいたようですが、一体誰なんでしょうね。

「強いヤツと戦いたいのが棋士の本能」とか言う棋士もいたけど、結局嘘だったのね!なんて鼻で笑ってしまいます。だって、負けた腹いせなんじゃねーの??って言いたくなっちゃう。

いずれにせよ真相は闇の中に消えてしまうのかな?裁判になると随分時間かかっちゃうだろうし、その頃になるとみんなもう忘れてしまうのかな。正直、色々バカバカしくて、何を書きたいのかすら忘れてしまいました。

新聞社からの協賛も得られにくい現状、将棋界はどうなっていくんですかねー。僕は悪い未来しかないような気はします。

-Blog
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

「言葉の言い換え」って卑怯だよね。不適切な会計とか…

東芝の一件は、正直、腹が立って仕方ない案件ですよね。株式投資で損するなど実害を被った訳ではないんですが。 それ以上に頭にきてるのが「言葉の言い換え」です。 良くある例としてはー 「売春」→「援助交際」 …

no image

理由は分からないけど、何しか何回も読んでしまう漫画をまとめてみた

最近、新しいものにチャレンジ出来なくなって来てるところがあるんですよ。 マンガとか映画とか、昔読んだものを繰り返し読みたくなってしまうことが多いんですよね、時間つぶしのためにマンガ喫茶とか入ったのは。 …

no image

新しい楽しみを見つけないとね

何しかに依存してしまってるとき、それを無理矢理やめようと思うより、新しい楽しみを見つける方が良い、ってツイッターで見ました。自分はニコチン中毒かな。依存していると、もっと快楽を得ようと、消費量が上がる …

no image

男前豆腐

最近、近くのスーパーに男前豆腐が売ってないんですよ。すっごい不満です。 友人に、 「男前豆腐美味いから、是非買って食え!」 とアピールしたら、 「男前豆腐、高くないですか?」 と言うこの世の終わりが来 …

no image

共産党員やら宗教団体やら、毎朝駅前に立っているのだが、あのモチベーションはどこから来るのだろうか…。

毎朝駅前に共産党員やら宗教団体やら、誰かしらが立っているんですよね。いっつも思うんだけど、あのモチベーションは一体どこから湧いて来るのだろうか。 まぁ、相手にすることは一生ないわけだが、不思議でしょう …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。