かなり前から背中やら肩こりやらに悩まされているわけですが、ようやく改善傾向が。結論から言えば、枕を廃棄することで、一日で劇的に肩こりやらの改善が見られました。
肩こりやらをこじらせて、手にしびれを訴えた知り合いがいましてね、その人も枕を無くすことで、かなりの改善が見られたとのこと。
この知り合いと自分の共通点があって、高い枕を好むということ。ストレートネックだったんですかね、確かに立った状態で高い枕を当てたら、首が前に出てしまうし、異常な状態ですよね。というわけで、枕は適切なものであるべきですね。というわけで、高い枕を好む人は要注意。
今はタオルを折りたたんで枕にすると良いって事を聞いたんで実施中。これで体が良くなっていけばいいねーと思いブログに記録。多いんじゃないかなー俺みたいに高い枕を好む人は。
ちょっとずつでも色々試して行くことが重要ですねー。