Blog

公共事業を削ったのか、税金が足りないのか

投稿日:

ぎっくり腰で動けないから、電波垂れ流そうかと思います。

年始にレンタカー借りて、だいぶ長い距離を運転しました。運転自体たまーにしかしないんで、得意ではないんです。

道路を維持する予算がないのか、公共事業削減なのか、あるいはそのほかの理由なのか…地方に行けば行くほど、道路上の白線が消えて、運転しにくいんですよね…。知らない道であれば尚更です。

運転得意じゃない自分みたいな人間が、道路の白線が消えてるのは理由で事故なんか起こしたら、悔やむに悔やめないよ…。

公共事業削減を掲げる新聞社は、もうちょっと色々考えて欲しいもんです。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

新年早々京都のヨドバシカメラとビッグカメラでBABYMETAL売り切れってどういうことだ!!

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 色々blogには書きたいことがあったんですが、年末は出張やら忘年会やらで余裕がなかったもんで、あんまりblogの更新が出来ていませんで …

no image

ボイスディクテーションアプリを使用しています

最近は文章を書く習慣がないためか、ブログを書くモチベーションを上げるのが大変な時が多いです。 一度書き始めると、調子が出てくることもあるにはあるんですが、そういう日は稀、と言わざるを得ない状況です。 …

no image

呼吸が浅くなってくるのを実感する

今、面倒な仕事を片付けきれなくて厄介なことになっている。ハードルもそこそこ高い仕事だとは思っているんだけど。 仕事していて、全然頭が働かなかったり、能率が上がらなかったり、したとき、やはり呼吸が浅くな …

no image

男前豆腐

最近、近くのスーパーに男前豆腐が売ってないんですよ。すっごい不満です。 友人に、 「男前豆腐美味いから、是非買って食え!」 とアピールしたら、 「男前豆腐、高くないですか?」 と言うこの世の終わりが来 …

no image

年寄りに、電車の席を譲らない方がいい場合もある?(自己判断でお願いします)

こないだ、うちの親父が電車で、初めて席を譲られたことにへこんでいた。といってもけっこういい年なんですけどね。勿論席を譲った人は善意なので、ご厚意はいただいたそうですが。 このように席を譲る行為は、高齢 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。