Blog

保存食づくりに取り組む

投稿日:

大量生産って好きなんですよね。ぐうたらな性格もあり、まとめてやることが性にあってると自覚しております。

独身は辛いよってのが現実なのでございますが、最近は、餃子の大量生産がマイブーム。冷凍しておくと、スープの具材として使えて、早く旨い食事が達成出来ます。

餃子の皮由来の炭水化物、肉由来のたんぱく質、野菜も取れて、理にかなった食事と思います。スープの具材に、色々な野菜やキノコ、卵など加え、スープの出汁に変化をつければ、飽きずに食べられるものですね。

ただ、やはり餃子を包むのは面倒くさいところが。結構時間がかかります。それと、晩の食事には、それほど炭水化物が必要ないと思っております。炭水化物は朝に必要かなーと。と、多少、考えるところがありました。それで、今まで何で気づかなかったんだろうと呆れてしまったんですが、

「餃子のタネだけつくって冷凍して、スープの具材にすりゃえーやんけ!」

と。全く考えもしないアイデアが出て来た訳です。やはり、実践して初めて気づく事がありますね。学生の時に気づいていれば、もっと食費を節約出来て、かつ、健康的な食生活が送れた事でしょう。後悔する時間が勿体ないので、また色々とチャレンジしていきたいもんです。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

都成新四段おめでとうございます!棋力の低いファンより

都成新四段って、新人王戦?でしたかね?三段にも関わらず優勝したり、スッゴく強いのに中々上に上がれなかった人ですよね。勝負の世界は厳しいなぁと思いつつ、今回の嬉しいニュース。奨励会三段のなかで、実は、こ …

no image

人生にチャレンジした結果・・・

最近、人間の多様性が減ってきたような気がしているんです。 景気が悪いことにより、公務員の待遇が相対的に良くなって、 「公務員最強!!」 みたいな風潮が強いように感じることがあります。あるいは、給料の高 …

no image

【将棋】電王戦のニコ生発表会を見ましたよ!色々ビビったけど、楽しみやね!

昨日、タイムシフトで、新しい棋戦が立ち上がるっていうヤツ、見ましたよ。 どうなることかわからないけど、かなり期待出来そうですね。 今までニコ生放送に出演する棋士の人々、みんな個性豊かで面白かったですが …

no image

普通の日本人はこういうことしないもんだよ

via PressSync まあ有名な写真だと思うんですが、知らない人たちにみていただければ、と思いアップロードです。有名な共産党の池内議員です。 普通の日本人の感覚では、顔写真を叩くなんていう発想は …

no image

自動車の自動運転が出来るようになったら、バスの運転手さんとかトラックの運転手さんとかの仕事はなくなってしまうんだろうなー

最近、人工知能の開発のニュースを良く見ますね。凄い技術だとは思うし、いずれ実用化されるんでしょうね。イベント会場とかのシャトルバスなんか、そのうち試験的に使用されそうな気がしてます。 人工知能が実用化 …

スポンサードリンク


スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。