Blog

保存食づくりに取り組む

投稿日:

大量生産って好きなんですよね。ぐうたらな性格もあり、まとめてやることが性にあってると自覚しております。

独身は辛いよってのが現実なのでございますが、最近は、餃子の大量生産がマイブーム。冷凍しておくと、スープの具材として使えて、早く旨い食事が達成出来ます。

餃子の皮由来の炭水化物、肉由来のたんぱく質、野菜も取れて、理にかなった食事と思います。スープの具材に、色々な野菜やキノコ、卵など加え、スープの出汁に変化をつければ、飽きずに食べられるものですね。

ただ、やはり餃子を包むのは面倒くさいところが。結構時間がかかります。それと、晩の食事には、それほど炭水化物が必要ないと思っております。炭水化物は朝に必要かなーと。と、多少、考えるところがありました。それで、今まで何で気づかなかったんだろうと呆れてしまったんですが、

「餃子のタネだけつくって冷凍して、スープの具材にすりゃえーやんけ!」

と。全く考えもしないアイデアが出て来た訳です。やはり、実践して初めて気づく事がありますね。学生の時に気づいていれば、もっと食費を節約出来て、かつ、健康的な食生活が送れた事でしょう。後悔する時間が勿体ないので、また色々とチャレンジしていきたいもんです。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ダイエット中 【2014.03.10】

ダイエットを始めて一ヶ月で体重が5kg減りました。 まだまだこれからと思います 頑張ります。 色んな方面から物事を考えることで、モチベーションを保つことが出来ています。 将来に対して貯金していると思っ …

no image

売れ筋と売れ筋じゃないモノで、あんなに明暗分かれてるとは思わなかった

電化製品などで散財してたんですが、あまりに衝撃的なモノを見たので、軽くまとめ 【ドコモの周辺】 iPhoneには人の群れ、ギャラクシーには人がゼロ 【アップル直営店】 iPadに人の群れ、時計型の例の …

no image

インク買ってきた【ナガサワ文具センター】

時間があったので文房具でも物色に行こう!と思って出かけてきました。   万年筆を買ったのは以前のブログにも書いたとおりですが、万年筆のコンバータとインクが欲しかったので物色してきました。 & …

no image

日本製と中国製で、こんなにも性能が違うのかーと思ったモノ

それはメガネです。 中国製のメガネあ、1年も使うと塗装がはげてきますが、日本製は3年使っても大丈夫。これには驚くこと然り。フレームの頑健性もすごい。こんなにも違うのかーと。福井県鯖江市最高! モノの値 …

no image

俺の腐り切った身体がマッサージに依って劇的に改善した件

ここ10日程、エラい具合悪かったんですよ。正直、今まで経験した事がない、得体不明の具合悪さでした。 症状としては、意味不明な息苦しさと胃部不快感でした。喫煙者なんで、まさかこの年でCOPDかよ!!なん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。