Blog

保存食づくりに取り組む

投稿日:

大量生産って好きなんですよね。ぐうたらな性格もあり、まとめてやることが性にあってると自覚しております。

独身は辛いよってのが現実なのでございますが、最近は、餃子の大量生産がマイブーム。冷凍しておくと、スープの具材として使えて、早く旨い食事が達成出来ます。

餃子の皮由来の炭水化物、肉由来のたんぱく質、野菜も取れて、理にかなった食事と思います。スープの具材に、色々な野菜やキノコ、卵など加え、スープの出汁に変化をつければ、飽きずに食べられるものですね。

ただ、やはり餃子を包むのは面倒くさいところが。結構時間がかかります。それと、晩の食事には、それほど炭水化物が必要ないと思っております。炭水化物は朝に必要かなーと。と、多少、考えるところがありました。それで、今まで何で気づかなかったんだろうと呆れてしまったんですが、

「餃子のタネだけつくって冷凍して、スープの具材にすりゃえーやんけ!」

と。全く考えもしないアイデアが出て来た訳です。やはり、実践して初めて気づく事がありますね。学生の時に気づいていれば、もっと食費を節約出来て、かつ、健康的な食生活が送れた事でしょう。後悔する時間が勿体ないので、また色々とチャレンジしていきたいもんです。

-Blog

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

どっちもどっちの戦いワロタwwwwww「橋下徹 VS 在特会 桜井」

どっちもどっちで面白すぎてワロタwwwww 久しぶりに胸のすくようなバカ二人を見せていただきました。   二人ともシナリオ組んで戦ってるフリしてるプロレスじゃないのか????と思うほどの出来 …

no image

【文房具】高価な筆記具を使用する事による意外な副作用

初めて高価なボールペンを買ったのが、今からもう6年前くらいだったかなーと思います。ここ2年くらいは万年筆に手を出して、使い切るのが不可能な位コレクションしてしまいました。 安い3色ボールペンとかを使わ …

no image

SEALDsとか言う連中は、勝手に若者の代表に名乗らないで欲しい

毎日毎日、2ちゃんねるアプリの「勢いあるスレ」でSEALDsとか言う団体の名前をみない日はなくて不愉快なんだが… SEALDsとか言う団体、新聞に広告出すなんてやってるんだから、最早どっかから金をもら …

no image

DFKさん主催の異業種交流会

今日は自分プレゼンツの飲み会だったんですが、人が集まってくれるだけで嬉しいですね。酒は飲めないんで、今までこういう事はほとんどしたことなかったですけどね。 参加してくれた人が何かしら得るものがあったな …

no image

100円の包丁を1500円の砥石を使って研いでいるのは俺くらいのもんだろう

100円均一ショップで買ったどうしようもない包丁を、1500円で買った砥石を使って切れ味を保ち、普段の生活に使用している。特段困ることももない。野菜や果物を切る程度しか使わないから。魚とかを捌くことは …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。